私はけっこう楽観的な人間だと思うとんとん日記-get.gif
 
 
 
悩んでも寝れば忘れるし
大抵のことは『まいっか!』で収められるし
 
 
 
 
 
でも4月中旬
 
2ヵ月になったとんとんと
にぎやかな実家から自宅に戻った時
 
 
すご-く淋しくて
心細くて
 
それがとんとんにも伝わったのか
とにかくギャン泣きとんとん日記-get.gif
 
 
 
 
ど-していいのかわかんなくて
 
お茶も飲めなくて
 
 
けっこうしんどかった…
 
 
 
何も笑えず
 
すごい泣きたくなった
 
 
 
 
 
ダンナは早く帰ってくるし
わりと…
いやけっこう協力的だし
とんとんのこともかわいがってくれてる
 
 
 
なのになんかイライラとんとん日記-get.gif
 
 
 
 
『ちょっと抱っこして疲れても
すぐ私に渡せばいいんだからいいよねむかっ
 
私は昼間誰にも渡せないんだよむかっ
 
 
『眠いってアンタ
夜中しっかり寝てんじゃんむかっ
 
私はもっと眠れないんだよむかっ
 
 
 
 
口には出さないけど
とにかくすべてにイライラしてた
 
 
 
 
 
 
そんな時
ある育児ブログに
 
 
 
『すぐに妬んでしまうあなた
 
じゃあ
パートナーがあなたと全く同じ境遇になれば
パートナーが不幸せになれば
 
あなたは幸せになれるんですか?』
 
 
 
 
みたいな文章があって…
 
 
 
 
 
ほんとそうだよな-
 
 
相手にどうこうしてほしいって思うんじゃなくて
 
自分の考え方を改めないと
結局何も変わらないんだよなぁ
 
 
って思い直したのです
 
 
 
 
 
 
 
そしたら急に楽になったとんとん日記-get.gif
 
 
 
そのイライラ感は1週間もせず終わった
 
 
 
 
 
 
 
けど実は!!
 
 
自宅戻って1週間後くらいに
区の保健師さんが訪問に来てくれた時受けたアンケート
 
 
 
結果
産後ウツの気があったらしい…
 
 
 
 
 
なので今日もう1度
助産師さんが訪問に来てくれたのね~~
 
 
 
 
 
自分は無縁と思ってたから
驚いた~~
 
 
 
でもあの時の自分は明らかにおかしかった!!
 
 
 
 
 
もっと自分いたわってあげよっととんとん日記-get.gif
 
 
 
 
 
って
もう治ってるけど
完全にとんとん日記-image0785.gif