小さく生んでしまったとんとんはその日からNICU暮らしとなった。
 
 
帝王切開で動けなかった私がNに会いに行けたのは
翌日だった。
 
 
小さな小さなとんとんは
保育器の中でたくさんコードにつながれてた。
 
 
でも早く生んじゃってごめんねって気持ちより
元気に生まれてきてくれてありがとうって気持ちでいっぱいだった。
 
 
面会時間が決まってたから入院中は1日2回会いに行ったよ!
 
寝てるだけのとんとんだけど
表情かえたりあくびしたり
ずっと見てても飽きなかったなぁ~~
 
 
 
自分が先に退院することになり
出産から10日くらいで
一気に10㎏以上減っちゃって
 
お腹の中にとんとんがもういないのに一緒にいられないことがすご-く悲しくて
けっこうつらかった。
 
 
『パパとママに早く会いたかったのね』って
優しく声をかけてくれるじじばばは
何度もお見舞い来てくれたけど、NICUは両親以外は窓越し面会だけだから
抱っこもさせてあげられなくて悲しかった。
 
 
 
でもとんとんはミルクごくごく飲んで
毎日体重増えてった!
 
私が退院してすぐ保育器からも出られたので
ようやく抱っこもできて
直母もできて感動したなぁ
 
 
そして生まれてちょうど1ヵ月の
3月4日に退院することができました!!
 
 
 
そういえば
とんとんの隣りの保育器に入ってた女の子は
 
とんとんとまったく同じ
2月4日に34週で
生まれた時間も5分差
体重も5g差
という女の子でした!
 
 
運命の相手かしら~とか言って
ママとはお友だちになりましたとんとん日記-get.gif