80話 災害 | ノラ猫太平記

ノラ猫太平記

最近野良犬は見かけない、今身近にいる半野生動物といえば猫である。人を警戒しながらも、人を利用し共生し、その空間の中でたくましく生きている。ノラ猫の目を通じて人と人との関わり猫との関わり生き方を描いていこうと思う

だから、いつもいってるじゃねぇか!呼ぶまで来るんじゃねぇよ。むかっ


違うって、何が?カケルに用事があって来たってか?そこにオイラがたまたまいて、ぶつかってしまっただけ?


本当か~?(;一一)おめぇ、わざとやってるんじゃねぇのか?ニャンニャンガオガオガーコガコ、ニャンしょぼん


分かった分かった。何も泣くことねぇじゃねぇか。


で、また何を頼んだんだい?HMDS?何だそれ?アメリカ、イギリスが共同開発している戦闘爆撃機F-35用に


開発されたHelmet Mounted Display Systemの事。あ~~~さっぱり分からねぇσ(--#)


それをカケル親子が作ったっていうのかい?で、それ何だい?戦闘爆撃機F-35用に開発された・・・・


もういい、もういい。お前らと話してると頭が変になってくるぜ。


コ、コ、コ、ケコ、ケコ、キュルルル~!クォクォクォ 。


ピンタが何か言ってるぜ?フムフム、ようするにヘルメットに装着したシステムによって機関銃の照準を自動的に


合わせる。それによって命中率が格段に上がる。ってか。


ふ~ん、なるほど・・・・じゃねぇよ!こんな平和な世の中で、それが何の役に立つっていうんだ!


コ、コ、コ、ヒョロ~ヒョロ~ グ~ルルル~プァアアアーむかっ


ピンタが怒ってるようだが何だい?フムフム、そういう危機管理の無さが犯罪や災害に繋がるってか?


分かった分かった。そう怒ることねぇじゃねぇかよ。ブツブツ(どっちかというとオメェらが災害拡大してると思うんだ


が、オイラに限ってかも知れねぇけどな)何か言った、てか?何でもねぇよ。こっちのこったよ。( ̄‥ ̄)=3 フン


ヒュ~(/^^)/ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)お~寒ぶぅ。さて、風も出てきた。もう帰ぇるぜ。


おめぇら、オイラが帰り着くまで、そこを動くんじゃねぇぞ。どうも嫌な予感するからな。


じゃぁな。(・_・)ノ~=== ∋=>ε=ε=ε=キョロく(▼Д▼ )三( ▼Д▼)ゞキョロ大丈夫、大丈夫、


何にも起こらねぇな。さて着いた家に入るぞ。誰も居ないが( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ~(´▽`) ホッ。


バリバリ、ドン、ガチャン、グチャ。何だ何だ何だ、何が起きたんだ~~~~ヽ(;´Д`)ノ


(家に入った途端、突風が来てトラのボロ家は、はかなくも崩れ去ったのである)


教訓・・・・災害は忘れた頃にやってくる。(~o~)