76話  類は友を呼ぶ? | ノラ猫太平記

ノラ猫太平記

最近野良犬は見かけない、今身近にいる半野生動物といえば猫である。人を警戒しながらも、人を利用し共生し、その空間の中でたくましく生きている。ノラ猫の目を通じて人と人との関わり猫との関わり生き方を描いていこうと思う

おぅ、ヨネかい最近顔見せなかったじゃねぇか。


何だと?ここへ来ると災害に見舞われるってか?


冗談じゃないぜ、ひでぇめに有ってるのはオイラじゃねぇか!( ̄‥ ̄)=3 フン


まぁ、いいやね、そんなことより次郎の怪我はどうだい?


ほう、すっかり良くなって公園でカンフーやってるってか?


猫拳?また妙なこと、おっ始めたね~フムフム、クマ五郎に負けたのが悔しかったのかい。


そうだろうな~、なりゆきとは言え結果的にオイラがやっつけた格好になっちまったからな。


所で先日来たカケル親子の様子はどうだい?すっかり落ち着いたかぇ?


ほうほう、何やら親子で作ってるってか。また何をやってるかだね~


ちぃとは役に立つものでも作ってるのかねぇ。


しかし、この街は妙な奴らばっかり集まってくるもんだ。


類は友を呼ぶというが、オイラは健全な猫だし、誰が呼んでいるのかねぇ~。


(¬¬) ☆=>=>=>(+_+。)<=<=<=☆←ヨネ。


なんだい、その目はオイラだっていうのかい!(●`ー´●)プンプン


まぁ、小さなことは、いいやね。クウも最近見かけないが、どうしてるか知らねぇか?


レイとヒョウそれとコッコのピンタを連れて山に修行に行った?何の修行するつもりだろうね?


まぁ、居ねぇほうが街も静かになって良いがよ。


えっもう、そろそろ帰って来る頃だってか?


(と、そこへ)ヒュー----ン・ドドドドドド・バリバリ・ガタン・トラ→痛てぇ~(ノ#-_-)ノ === ∋=ドタドタドタ>コテッ。

着陸失敗。


だから空からいきなり入って来るなって言ってるじゃねぇか!これ以上あばら家壊されたら外と変わんねぇじゃねぇかよ。o( ̄ ^  ̄ o) 。


クウ→( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!! ヒョウ→( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!! レイ→( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!! ピンタ→( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


だから何しに来たんだよ。何々、呼ばれたら即、駆けつける。これ軍猫の義務だってか?


(*^-^)ゞ 敬礼♪×4匹 


呼んじゃいねぇよ~~~~ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!


∠(・_・)ラジャ