MAX 20thLIVE CONTACT 2015 BACK TO THE MAX FUTURE | tora-3-neweditionさんのブログ

tora-3-neweditionさんのブログ

ブログの説明を入力します。

音譜2015年10月10日(土)全国から集まったヲ仲間さんと電車に乗って


割れんばかりのドキドキ心臓で、その駅に降り立ちました。


その駅の名前は舞浜駅。有名な夢の国の入り口です。


そう!私達は、夢の国に降り立ったんです。


でも、有名なディズニーランドに行ったのではなく私達が


訪れたのは、夢の国MAXランド:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ディズニーランドの入り口とは、又別な場所にあるんです。


どうやって見つけて、どうやって入るのか?って??にひひ


それは内緒(笑)


RISINGワールドの中の中にあるMAXランドという夢の国星


ある時、ソーッっとその扉が開かれるのです。


最高でした!MAXランドビックリマークもう、言葉に出来ない位。


たどりついて、まずは、装備を整えなきゃってことで装備品売り場へ。


みんなで装備を整えた後は、ヲ仲間さん達とわちゃわちゃわちゃわちゃ


しながら、王国のお城の扉が開かれる時間まで待機なのです。


お城に入るとMAXさんの曲がラブラブ


MAXファンが大勢いる→MAXさんの曲が流れる→となると


はい、こうなりますよね。必然的ににひひ


いつしか、お城の中は、ファンのリハーサル場?みたいな感じでした(笑)


流れる曲に合わせてあちこちでダンス音譜ダンス音譜


ZUMBAのクラップの部分のパンパンパンは既に会場が一体と化して(笑)


そして暗転!うぉーーーーーー!!!MAXランドの主役MAX様


登場ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


ステージ下からせりあがってくる感じで奈々さん、律ちゃん、美奈子さん登場ビックリマーク


1曲目はTacata~!笑顔キラッキラッで、光り輝いてる!からのHeartbreaker!


キレッキレで、めっちゃかっこいいダンス!3人の動きがビシッ!ビシッ!と


めちゃめちゃキレがあって、鋭くてすっごい引き込まれるリズムとダンスなんです。


で、ユーロショートバージョン等ガンガン曲が入ってきて(セブン、GET、銀誓等)


会場中すごい熱気!もうしょっぱなから、ベタ踏みしてフルアクセル!って感じで


ステージも客席も瞬時に燃え上がって熱気がすごいことに!


楽しいーーーーーー!!(≧▽≦)


なんていうんでしょう?ジワジワ温まるんじゃなく、着火ぐぉーーーー!って


感じで瞬時に燃え上がって大きな渦が熱風となってステージと客席を


いったりきたりしているような状態でした。


その後、MCで少しクールダウンかと思いきや、なんと、今回のこのLIVEの映像DVD化


されることが発表されて!!!!о(ж>▽<)y ☆まじですかーーーーー!?!?!?


もうそれきいた瞬間、一瞬ポカン?ってなって、次の瞬間うぉーーーーーーーーー!!!って


嬉しさがこみあげてきて、(≧▽≦)


うわーーー泣きそう。泣きそうなくらい嬉しくて。ずーっとずーっと熱望していたLIVE映像。


クールダウンどころか、余計に燃料放り込まれたような状態に(笑)


始まってまだそんなにたってないのに、このサプライズプレゼント恋の矢


ハート打ち抜かれまくりですラブラブ!


そこからステージのスクリーンにMAX年表が映し出され、ばーんと


止まったのはMAGIC!からのラブパクやムーンライトなどなど


(すみません。もう興奮しまくりでセトリ覚えてません。。。申し訳ないです。)


そしてフィールソーライト!この曲は、私ジーッっとみちゃうので


動き止まっちゃうんです。


それくらいMAXさんがかっこよすぎて、ジーーーッっと逐一動きを


見逃したくなくて、背伸びしながらみてました(笑)


やばいです。フィールソーのMAX様のオーラすごすぎ恋の矢


奈々さんの右手のしなやかなのに力強い感じの動き、美奈子さんの


イカツクて痺れる程かっこいいポージングに手刀のように鋭く


すばやく繰り出される振りと歌声、律ちゃんの


後方から前へ入ってくるときのポージング、にあの時の表情!


そして足さばき!見どころがありすぎて視線キョロキョロ!


ネバゴナではPUMPさんが応援にかけつけてくれて、ラップコラボ音譜


ネバゴナの律ちゃんのワン・ツーの部分が好き~ラブラブ


で、きましたきました!サニホリLIVEの時にあったあれです!あれ!


MAXとアソボ音譜MAXとアソボ音譜MAXとアソボ~音譜のコーナラブラブ!


今回は会場を美奈子さんチーム、奈々さんチーム、律ちゃんチーム


にわけて光のベールにあわせて一緒に踊るっていうかんじでした。


これが楽しいんです。このMAXとアソボの企画、まさに今のMAXさん


LIVEの醍醐味に繋がっているような気がします。


オーラブ、バラ日々とかっこいい楽曲が続き、痺れまくりです。このあたりの曲は


生唾ゴックン!MAX様がMAX様と言われる真髄というか


なんというか、すばらしいシンクロ率で、これぞMAX!と


言いたくなる正統派(笑)MAX様のゾーンの曲が続きました。


この真髄部分。この部分が、今もぶれていないから


どんなコミカルなダンスをしてもかっこよいものが作り出せはるん


やろうなーなんて改めてMAXさん素晴らしさを実感してました。


そこからスクリーンに各メンバーの映像が映し出され、美奈子さん


律ちゃん、奈々さん、そして玲奈!この時点で会場からは歓声が!


そして玲奈登場ーーーーーー!!!曲はGive me a shake!


シルエットから玲奈の顔がはっきりとしたものに!玲奈ーーーーーー!!


この瞬間私は、美奈子さんが復帰決まって、初めてTVに出てきた時のことを


思い出してました。小倉さんの番組で、この時もGive me a shakeだったん


ですが、あの時の嬉しさと、本人の顔を見るまでの不安と、見た瞬間の


胸の奥から込みあがってくる熱いなにかと、ジワーーーーーッっと!!


全く同じ!玲奈ちゃんの顔みて笑顔になり、ダンスをみて懐かしくなり、声聞いて


実感しました。いる!玲奈がステージにいるーーーーーー!!!


そこから、ラブドリ、グレースと続いたんですが、『うん!』玲奈だ(笑)


4人の息がぴったりというか、タイミングや角度がぴったり!


この時の衣装、久々にMAXさんらしくてかっこよかったー。


特に美奈子さんの黒いネクタイをずらしてはめてる感じがシブイ!


で、春雨ことスプリングレインへ。一瞬身構えましたが、あれ?私苦しくない??


510で封印といたからってのもありますが(笑)


今、目の前で奈々さん、律ちゃん、美奈子さん、玲奈ちゃんがいて


ステージの後ろにはあきちゃんがスタンバイしているっていう現実の中で


聞くスプリングレインは私にとって苦しい曲では無くなったみたいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そこからMC、玲奈コールと拍手が鳴りやまないクラッカー


だって、精一杯伝えたかったから、玲奈お帰り!玲奈まってたよ!って


最初は控えめなかんじでしたが、トークを進めていく中で少しづつ昔の


玲奈に(笑)今回のリハは玲奈が遅刻してこなかったっていう話から


大人になったねーっていわれてたんですが、話していく内に徐々に昔の


ボケ感が(笑)そこで奈々さんが段々玲奈に戻ってきた!って喜ぶと


玲奈が一言『そっか、しっかりしなくていいんだ!』って(笑)


うんうん!玲奈、無理にしっかりしなくていいんですーーー!!


やんちゃでいたずらっこのままで(≧▽≦)


恋ベルを歌う前のポージングでは、客席から笑いがおきてると


玲奈がちょっとまって、あってる?大丈夫?なんか笑われてるよ??


ってポージングやめちゃうし(笑)玲奈らしいドキドキ


からの、TORATORATORA、キャッツ、ラフカット、一緒に


ライドンタイム~。ライドンは、今回4人全員がそれぞれコールある感じ


だったんですが、最初のコール部分の歌、律ちゃんが


玲奈に戻してました。私、律ちゃんのこういうとろが大好きドキドキ


美奈子さんの時もそう。律ちゃんが守り続けて、温めてそーして


メンバーが戻ってきたらスッっと譲る。この器のデカサというか優しさというか


今回もライドンのこの部分で律ちゃんの優しさにズキュンってなってました。


その後、ダンサーさん達によるパフォーマンスと共に一人残る美奈子さん。


ダンサーさん紹介の後、美奈子さんが『私達のもう一人の大切なメンバーを


紹介したいと思います。あきーーーーーー!!』ってコールをした瞬間あきちゃん登場!!!


この時の美奈子さんのあきーーーーー!!っていう呼び方がめっちゃかっこよくて


そこから美奈子さんとあきちゃんのダンス。これめっちゃドキドキしました。


めっちゃ素敵!美奈子さんとあきちゃんが手を取り合い、何度も目を見つめあって


アイコンタクトとりながら踊ってはるんです。


そして止まったかと思うと美奈子さんの右手、とあきちゃんの右手が合わさり


重ねながらスーッっと上へ。そして美奈子さんがステージから去る。


ジーーーーーーーーン!!!!(T▽T)いいーーーーーー!!これ素敵すぎる!


色々あって、色々と耐えてきた2人。それは、2人のことが大好きなファンも同じで。


その2人が、今時を経て出会い、手を取り合い、見つめあい同じステージにたっている。


いろーーーんな思いが交差し、からまってたものが、スルッっと1本になった感じ。


そして、奈々さん、律ちゃん、玲奈、あきちゃんの4人が登場。


エターナルホワイトだったんですが、あきちゃんが、こらえきれなくなり泣いちゃったあせる


うんうん!あきちゃんおかえりーーーー!!!


すかさず、律ちゃんがそばにかけより、優しくフォローしてあげつつパフォーマンス。


あきちゃん!変わってない!これまたあきちゃんだーーーーーーーー!!!!!


声もダンスも!あきちゃんのハスキーな歌声。長い手足からくりだされるダンスラブラブ


懐かしい!あきちゃん踊ると中性的になりかっこいいんですラブラブ


で、MC。これまたあきちゃんコールと拍手が鳴りやまずニコニコ


奈々さんが『あきちゃんもステージにかえってきましたー。』


のあと、あきちゃんが全力で『みんなありがとーーーーーーっ!!


いやもう最初こらえられなかった。』ていった途端


律ちゃんから『早いからもーーー(笑)』って突っ込まれてました(笑)


そして、『私、美奈子さんと踊りましたーーーーー!!!』って嬉しそうに


子供のようにはしゃいで言ってくれたので、もうキュンキュンってラブラブ


あきちゃん最高!あきちゃんがMAXにいてくれはった時って、正直


ステージだって、梅田の地下の噴水のところとか、学園祭とか


えっ?って思うようなところもあったりして、MAXさん的にも苦しい


時だったと思うんです。そんな時に、MAXとして共に前に進み続けて


くれたあきちゃんラブラブ


あきちゃんはファンへのサービスがあったかくて


ステージからゆっくりと一人一人を大切にみてくれる感じだったんですが


今も変わってなかった(T▽T)


その後、過去の暴露話大会みたいになって、奈々さんがあきちゃんの遅刻して


きたときの話を繰り広げると、あきちゃん『私ってバカですね(笑)』って


自己ツッコミを(笑)当時、律ちゃんが、あきちゃんをいじめてるなんて


心無いことをいう人達がいて、悔しい思いをしてたんですが、その話にもふれ


笑い話にしてほとんどネタのように、繰り広げてる律ちゃん、あきちゃんの


トークを聞いてるとほんと最高です。今笑いあってはる、この姿がすべてを


語っているかと。


で、ニライカナイ、スプラッシュゴールド、ラブスクリュー、あなたを思うほどビーウィズユー


あきちゃん、インスタとかで声が出ないっていってはったから心配してたんですが


大丈夫!心地いいハスキートーンのあきちゃんボイスでした。


うまい。ラブラブ!


そこからは、奈々さん、律ちゃん、美奈子さんの3人となり情熱のZUMBA


サマドリ、セルフィと続き会場内にいてはった芸能関係者の方々を巻き込み


セルフィ大行進が行われ大盛り上がり。今回の構成、牧野アンナさんも登場!


で終了ーーーーーー!となったんですが、おわれなーーーい!


てことでアンコール!


アンコールは5人MAX


キターーーーーーッ戦隊MAX!の登場ーーーーー!!!!


赤レンジャー奈々さん、青レンジャー律ちゃん、桃レンジャー美奈子さん


黄レンジャー玲奈、緑レンジャーあきちゃん、


かっこいいしおもしろーーーーいо(ж>▽<)y ☆


LOVE LOVE FIREで、戦隊ポーズをとってくれてはるんですが


それがめっちゃええ味だしてはるんです!最高やーーー!!


ドリフの振りもはいってるし、もう楽しすぎて明るくて


ステージから怒涛のごとく発せられる陽のパワー


明るくてあったかーーーーーーーーい最高の瞬間でした。


この後5人のメッセージ。めっちゃええこと言ってくれはるんです(嬉泣)


詳細はLIVEDVDで聞いてみてください。


中でも、あきちゃんのMAXが無ければ今の私はありませんて言葉と


美奈子さんの、ファンのみんなやスタッフがずっと支え続けてくれることと


奈々さん律ちゃん、玲奈、あきちゃんの存在が大きくみんなのお陰だと


思っています。って言ったかと思うとメンバーに深々と深々と礼をするところ


本当に深々と。その姿に感動しつつ、そのあとに絶妙なタイミングで


又深々とその間がなんともおもしろくて、感動させつつ笑いにもっていく、


美奈子さん、すっかり松竹新喜劇の技を身につけられたようで(笑)って部分と


あと、律ちゃんの諦めずについてきてくれたファンのみんなって言葉。


諦めず!まさにその言葉がぴったりだと思います。律ちゃん素敵。MAXさんも


MAXファンも諦めなかったから今がある。


律ちゃんの言葉って本当に深いなーーーーーー。


この3つが特に私の心をガシッ!っと掴んで。


ダンスではかっこよく、トークでは笑いをっていうスタンス最高です。星


奈々さんはファン、スタッフ、業界関係者、友達への感謝とともに社長への


感謝ものべられてて、その途端自然と会場が一斉に社長さんに、むけて拍手を。


本当に嬉しかったから。MAXというグループをMAXさんらしさを壊さず


残し、色々なトラブルにも寛大な心で対応してくれはって20周年の5人


MAXという夢のようなLIVEを夢のような時間を作ってくれはったから。


社長さん、ありがとうございMAXなのです。


で、アルバムの発売決定発表があり、新曲が2曲はいるとのこと


いやっほーーーいサプライズがとまらないγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


からのTacata!5人のTacataはボリュームあって楽しさ倍増でした(笑)


そこで終了ーのはずですが、Wアンコール!


I willドキドキ


5人並びのI willも新鮮で、それでいてキラキラして。


あーーーなんでしょうこの気持ち≧(´▽`)≦


5人が並んでいる姿みると


全てが昇華していくかのように気持ちいいんです。


5人MAX素敵すぎ!癖になりそうです(≧▽≦)


又みたいなーーーー。いろんな事情で難しいのかな??


でも、こうしてたまには、節目、節目で5人MAXを見てみたいと


強く思う私でした。


奈々さん、律ちゃん、美奈子さん、玲奈、あきちゃん。この5人が


MAX!この5人の中のどういう組み合わせであってもMAX


それがMAX!


この5人がいたからMAXの歴史がある。そしてこの5人が


いたから、今のMAXがあり、これからのMAXがある。


10月10日改めてMAXさんの骨格を感じた1日でした。


ほんとにこのステージはすっごく、ドキドキしてワクワクして


感動して、笑って、あったかーーーーい気持ちになって


すっきりした感じ。


MAXさんもあったかいし、会場もあったかいし、もうほんまに


終始笑顔で終始あったかーーーいなにかに包まれているような


空間でした。本当に本当に行ってよかったーーーーーー!!!


そして、5人MAXを観ての感想!


『MAXのファンでいて本当に良かった!!!!!にひひ


MAXさん、MAXスタッフさんありがとーーーーーーーーーー!!!


ほんまにめっちゃ楽しかったです。


楽しすぎて、その後ヲ仲間さんと離れたくなくて、飲み屋や公園や


いろんなとこで、ずっーーーとMAX話をしていた私です。


あーあかんMAXランド楽しすぎーーーーーー!