ニコニコ超会議2015レポート 後編 | 紅雷のブログ

紅雷のブログ

ボカロ関係(イベント情報、イベントレポート、音楽)を載せていきます!
ボカロ好きの人はぜひぜひ読者またはピグ友になってください!

みなさんおはようございます!(‐^▽^‐)
今日はニコニコ超会議20152日目ですね!私は長野住みなので今日は行けませんがww
さてさて今回は昨日に続きニコニコ超会議レポートを書きます!(-^□^-)

ボカロDJを聴いてからはいったんそこからはなれてボーカロイドエリアを一通りまわってきました!
そこには最近注目になっている「クリプトン×ヤマハ がコラボした”ミクミキサー” 」が展示してありました!



初めて近くで見ましたがとっても可愛いデザインで欲しいと思いましたね!
できれば近いうちに欲しいものですww

それから実際に初音ミクV3を使った実際に曲を打ってみる体験コーナーもありました!
その近くになんと!



ミクさんが!ミクさ~ん
会いたかったよぉ!!(/TДT)/!!!



(  ゚ ▽ ゚ ;)


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

ミクさんじゃねぇ!( ̄□ ̄;)!!
誰だぁ!あなたわぁ!
あの...



のミクダヨーさんとも違った顔なのでいったいこれは公式キャラなのでしょうかね?
でもどこか...



にも似ているような...
でもこの後ちゃんとミクさんに会えましたよー!




きゃー!ミクさんだぁ!!かわいい!いつ見ても可愛いよ~~!
とまぁそんな感じでボーカロイドエリアをまわったあと隣のホールでやっていた「みんなで連続踊ってみた」を踊りにいってきました!
これは5曲連続で踊るものなのですが結構疲れましたww
曲は...

ハッピーシンセサイザー

おちゃめ機能

やらないか

ハレ晴レユカイ

チルノのパーフェクトさんすう教室

の順番で踊りました!ヽ(゚◇゚ )ノ
ハッピーシンセサイザーとおちゃめ機能、チルノのパーフェクトさんすう教室は結構踊れましたがやらないかとかはかなり恥ずかしかったですww

その後はロートデジアイで今初音ミクとコラボしていてロートデジアイ 初音ミクVR Special LIVE
ということでミクさんと今度は目が合うかもということなので本当なのか半信半疑でやりにいったのですが...



実際になんかちょっとごつい特別なOculusヘッドセットという装置をつけヘッドホンを装着、その後にログインの手続きなどをしてから少ししたらライブ開始...


(・_・)


あ!ミクちゃん出てきた!(^∇^)


( ‘-’ )( ,_, )( ‘-’ )( ,_, ) うんうん


あ...ミクちゃんが遠くに行っちゃう...(´・ω・`)


ん!ミクちゃんが急に他の一緒に見ている人の方に急接近!
これは...こっちに近づいてくる!!
くる!くるぞ!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ミクちゃんが!ミクちゃんと目が合った!!!
すっごく私にやけていましたwww
でもそれだけ凄く近くに寄ってくれたからww
話は本当でした!!すばらしい!!

それからまたボーカロイドエリアに戻ってピノキオピーとHoneyWorksのDJを聴きました!!
いや~~~!ピノキオピーさんサイコーです!!はんぱねぇ!ありふれたせかいせいふく等の曲が流れてめっちゃ嬉しかったです!!
HoneyWorksは金曜日のおはようやスキキライなどが流れてめっちゃテンション上がりました!!
そんな感じで一日中満喫しあっという間に夕方になってしまいました!



今回初のニコニコ超会議でしたがみんながサイコーの場所というのがよ~くわかりました!!
また来年も行きたいです!
では今回はこのへんで!
See you!!