5月27日金曜日。

いよいよSSTR出走の日。

天気予報は雨確実・・・。

 

スタート地点に決めた千葉市美浜大橋の日の出は4時28分。

となると、遅くとも3時、できれば2時半には家を出発したい。

だもんで前日はとっとと荷造りして20時にはおやすみなさい。

 

アラームをセットした2時より前、1時40分に目が覚めた。

雨は降ってないみたいだけど、あらかじめカッパを着込んで2時半出発。

 

いつもよりゆっくりペースで東北道→外環道→東関道をひた走り、美浜大橋に4時15分到着。

雨は降ってないけど、今にも降り出しそう。

美浜大橋

4:32 スタート

 

残念ながら朝日は海の反対側。

わかってたけど、あえて思い入れのあるこの場所をスタートに選んだ。

もっともこの空模様じゃ太陽なんか見えんし。

 

第二湾岸(昔はそう呼んでた)をららぽーと方面に進み、初めて谷津の入口から東関道に入ろうとするも、曲がるとこ間違えて行きすぎちゃった(UMEさんが千葉にいたころはこんな入口なかったからよくわかってない)。

だもんで、そのまま直進して京葉道路にIN。

いきなり予定変更だよ。

おかげで最初に寄ろうと思てった市川PAにも寄れず。

 

首都高に入ったころ、急にどしゃ降りになってきた。

だけどワークマンのかっぱとレイングローブ、elfの防水シューズで完璧♪

それはいいけど、クルマもライト点けてほしいよなぁ。

都心環状線なんかみんな車線変更の嵐だけど、こっちはワイパーなんかついてないんだから、怖くてしかたないよ。

 

そのまま中央道にIN。

 

藤野PA

6:12 1ポイントゲット 累計1ポイント

 

ここのファミマで朝ごはん♪

お隣のオフ車もSSTRの参加者さん。

 

ファミチキをバンズに挟んで頬張りながら様子を伺うも、雨足が弱まるどころかどんどん強くなっていく。

苦行だ・・・。

まぁ、初参加の洗礼を受けた感じだな。