BUDDY DAVIS 44 回航中 御前崎~勝浦~新西宮ヨットハーバー(3) | トップウォータータックルズのブログ

トップウォータータックルズのブログ

カジキなどビッグゲームのトローリング用品とボート用品、係船用具などを扱う本格的な総合マリンショップです、店舗面積は300坪の大型店を神戸市六甲アイランド 神戸ファッションマート3Fで営業しています。

6/3日は御前崎マリーナを午前8時に出港、途中大山濠を通過中に水温を確認しましたが21.5℃と戻り潮かもしれませんが

この潮にはカツオやトンボがいてもカジキはいるような気配はありません。

あまりにたくさんのカツオやトンボが多いのでカツオのライブでカジキを狙うのがよいかも(笑)

ここは与那国島ではありません、失礼しました。

黒潮本流の24.5℃の潮はかなり南下しておりこの潮にカジキはいると思います。

そのため今回は道具を出さずに午後2時過ぎに勝浦港に入港しました。

そして翌日6/4日午前8時30分に勝浦港を出港、本日の予報は北からの風MAX13メートルです。

やはり予報通り周参見沖を越えたあたりから白浜沖まで3~4メートルクラスの波長の短い波が襲ってきましたえーん

幸いにもこのデイビスのおかげでバウのVハルで波を切りフレアで叩き落し無事に田辺沖を通過、そこから日ノ岬沖も風10メートルで2メートルの波が立ちましたが一切叩くことなく通過

午後3時半に新西宮ヨットハーバーに到着しました。

この広いバウのフレアで波を叩き落しました!

米国ではレジェンドと言われるカロライナフレアのBuddy Davis やはり素晴らしい艇です

今回この艇の実力を実感することが出来ました。

これから美しくレストアを開始します。

 

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ