BUDDY DAVIS 44 回航中 下田沖~御前崎(3) | トップウォータータックルズのブログ

トップウォータータックルズのブログ

カジキなどビッグゲームのトローリング用品とボート用品、係船用具などを扱う本格的な総合マリンショップです、店舗面積は300坪の大型店を神戸市六甲アイランド 神戸ファッションマート3Fで営業しています。

6/2日下田港を早朝5時に出港してトローリングを開始します

ウドネで海水温は21.3℃と水温は低いですが、カツオのナブラがあるためその周りを

パクラのスティンガーにスプレッドをすべて交換して曳きます。

鳥も多く雰囲気は抜群ですが気配はなくヒョウタンに向けて移動、ヒョウタン付近で水温21.7℃

その時ショットガンにカジキがバイトしてきましたがそのまま食い気がなくヒットせず・・・

今年はカツオが豊漁でどこでも大量のベイトがいるため体力を使うことなく豊富にベイトを得られることができるため

ルアーには喰ってこないのだと思います、確かにこの時期で海水温が低く黒潮本流の23.5℃の潮はかなり南の三宅島付近にあり

カツオの群れを追っているカジキを狙ってもおなか一杯の状態なのかもしれません(笑)

今回は回航のため午前11:30に終了して御前崎港に向かいます

午後2:00に無事御前崎マリーナに入港しました。

入港後燃料を補給です。

ここでトラブル発生です、下田まで動いていた発電機がドロップしていました。

今はクーラーが必要な時期ではないので不便はありませんが艇で宿泊するには困るため

本日は割烹民宿 聖火 さんにお願いして宿泊となりました。

この宿は関東からの回航時に必ずお願いしていて女将さんのサービスは素晴らしいのでお勧めです

明日は7時に出港して勝浦に向かいます。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ