カロライナフレア Buddy Davisフィッシャーマン (1) | トップウォータータックルズのブログ

トップウォータータックルズのブログ

カジキなどビッグゲームのトローリング用品とボート用品、係船用具などを扱う本格的な総合マリンショップです、店舗面積は300坪の大型店を神戸市六甲アイランド 神戸ファッションマート3Fで営業しています。

本日は米国BUDDY DAVIS 44のご紹介です。

バウのフレアが大きく張り出しているこの船型をカロライナフレアと呼び、Buddy Davis 氏が生み出しました。

この艇は現在私の大好きなエッグハーバーヨットのグループです。

以下はDAVIS YACHTのHPからのこの艇の説明です

「その伝説的な乗り心地で世界中に知られるバディ・デイビスの船体は、モンスター級の向かい波を切り裂き、追い波ではレールの上を走り、深い谷を漂いながらじっとストライクを待つように設計されている。バディ・デイヴィスの秘密とは?バディ・デイヴィスの船底は、深く狭い。バディ・デイヴィスの船体は決してパウンドしない。充実したキールとスケグで、決してさまよわず、追従する。バディ・デイヴィスの絶妙なフレアーは芸術品であるだけでなく、ドライな乗り心地を提供し、浮力にも貢献する。ホワイトウォーター(白波)が間近に迫っているときでも、バウがその場に立ちはだかることを知っていれば、そのまま進むことができる」

これが米国内のこのボートに対する評価です。

私は今から7年ほど前にこの艇を買おうとフロリダ―まで行き48&52フィートのエクスプレスを試乗して、その素晴らしさを体験しました! しかし残念ながら艇の状態と価格が合わず購入を断念しました。

それ以来なかなか出会える機会がなかったのですが、今回出会いがありました(笑)

うんちくはこの程度にして

試乗をさせていただいて

今回購入しました。

これからこの艇のレストアを1年ほどかけて実施していきます。

ご期待ください!

 

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ