中古艇 1995年エッグハーバー42ゴールデンエッグ(1) | トップウォータータックルズのブログ

トップウォータータックルズのブログ

カジキなどビッグゲームのトローリング用品とボート用品、係船用具などを扱う本格的な総合マリンショップです、店舗面積は300坪の大型店を神戸市六甲アイランド 神戸ファッションマート3Fで営業しています。

本日は1995年式エッグハーバー42ゴールデンエッグのご案内です。

米国ニュージャージーで生産された名艇です。

実をいうと私はこの艇に2000年から2015年まで15年間乗り続けた素晴らしい艇でした、その後現在のオーナーも大事にされて今回売却のご依頼を頂きました、

私が長期間乗り続けたこともありこの艇のことは誰よりも知っているつもりです(笑)

新しいオーナーになってからもレストアを続けこの通り美しいフォルムを保っています。

主な改装箇所は

ハル全塗装、アルミからステンレス製ハンドレールに交換

ラブレール全周交換

RUPP製2スプレッダーアウトリガー、センターリガ―新品交換

リリースマリンミニサドルバトルステーション

ストラータグラス製エンクロージャー新品交換

フルノオートパイロット、バウスラスター

ヘルムシート交換

フェザーマリン8KWマリンジェネレーターなどてんこ盛りの装備です!

エンジンルームもとてもきれいにされており、最終型の黒煙防止装置付きのGM6V92 550HPエンジンです。

ターボチャージャーも2年前に全数交換しています。

なかなかこれだけの状態を保っている艇は少ないと思います。

GMの2ストエンジンはきっちりと整備していれば強いエンジンです、そしてこの2ストロークのエンジンが不思議とカジキを呼んでくれます、私の乗っている時代はこの艇で多くのカジキを釣りました、これは私の以前のブログをご覧いただければお分かりになると思います!カジキを狙う方にはお薦めの艇です。

次回はキャビン内をご案内します。

詳細はご連絡ください 078-862-3182

 

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ