新製品 ミヤマエ グランダースペシャルカスタムリールついに販売開始! | トップウォータータックルズのブログ

トップウォータータックルズのブログ

カジキなどビッグゲームのトローリング用品とボート用品、係船用具などを扱う本格的な総合マリンショップです、店舗面積は300坪の大型店を神戸市六甲アイランド 神戸ファッションマート3Fで営業しています。

お待たせしました!

沖縄での性能テストを終え、デザインや細かな仕様を確認しまして、

9月1日に発売を開始いたしました!

 

この商品は新開発電源基盤を内蔵しており、制御システムを搭載することによりドラグ力、瞬間巻き上げ能力を大幅に高めています

瞬間巻き上げ能力は120kg、持続巻上力70kg、最大巻上げ速度120m/分とZ-20、30クラスにも負けません

ドラグはカーボンクロス製を採用しました。

このほかカジキなどのトローリングに使用が可能にするため新規クリックベアリングを採用、カジキがヒットしたときにドラグのクリック音でヒットを知らせますのでこのクリック音にもかなりのこだわりました。

大型のパワーハンドルを付けることにより手動でも巻き上げを可能にしました!

名前の通りグランダーサイズのカジキとやり取りすることを考え製作したトローリングリールです。

100キロクラスのカジキは5分程度で寄せることが可能ですがご注意ください、カジキが元気すぎて取り込みで大暴れすることがあります。(笑)

 

それとグランダースペシャルの第二の目玉は

ドレッジリールとしてお使いいただければ大型のドレッジを巻き上げることが可能です。

今までこのクラスの大型アンブレラタイプの大型ドレッジはよく輸入艇に設置されているミヤエポックUS-9Rのティーザーリールでは巻上げが遅く大変でしたが、このグランダースペシャルはカーボンドラグと基板変更により巻上げ能力が格段に上がったため

この大型ティーザーにも対応することができました。

販売価格は495,000円(税込み)です。

当店がカジキ釣り用のためにかなりこだわったミヤマエのOEM商品です。

ぜひお試しください!

商品は店頭にご用意しています。

WEBはこちらを御覧ください。

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ