中古艇 ヤマハPC-41 リフレッシュ工事 エンジンルーム(11) | トップウォータータックルズのブログ

トップウォータータックルズのブログ

カジキなどビッグゲームのトローリング用品とボート用品、係船用具などを扱う本格的な総合マリンショップです、店舗面積は300坪の大型店を神戸市六甲アイランド 神戸ファッションマート3Fで営業しています。

現在リフレッシュ作業中のヤマハPC-41のエンジンルームをご案内します。

主機はボルボTAMD72の430HPモデルです。

エンジンルーム内はまだクリーニングしていない状態でもこの通りかなり綺麗な状態です

両舷とも3年程前にエンジンを重整備しているためかとてもきれいな状態です。

部品もディーラーに確認したところまだ供給も可能だということです。

前回も上架前に走行したところトップの2800回転で27ノット出ていました。

ほぼメーカースペック通りの数値です。

これからスターブライトのコリジョンブロッカーを使いさらにキレイにしていきます。

今月中旬より主機エンジンと発電機など消耗品交換を実施します。

エアコンもチラー式クルゼアです。

現在のところ不備の個所はありません。

 

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ