黄砂が去った後は泡いっぱいで洗艇してあげましょう! | トップウォータータックルズのブログ

トップウォータータックルズのブログ

カジキなどビッグゲームのトローリング用品とボート用品、係船用具などを扱う本格的な総合マリンショップです、店舗面積は300坪の大型店を神戸市六甲アイランド 神戸ファッションマート3Fで営業しています。

ここ数日黄砂がすごく、船も車も黄色く汚れてしまっていますね!

船も車と同じでそのまま洗うよりたっぷりの水と泡で傷つけないように洗ってあげましょう!

まずは希釈済みですぐに使用可能なこちら!

水で黄砂を流した後に撒いてブラシで磨くだけの簡単洗剤!

3分~5分おいておくと汚れが浮き上がってきます!

 

 

次に紹介するのは一番洗浄能力の高いパワーパインボートウォッシュ!

希釈タイプなので長く使っていただけます。

軽度汚れにはキャップ2杯分のに対して3.7リットルの水、

重度汚れにキャップ4杯分に対して3.78リットルの水と混ぜ、

デッキブラシを使って洗ってください。

パワーパインボートウォッシュは、あらゆる面にお使い頂ける生分解性、無リンの多用途洗剤です。

松エキスが凝縮された強力な洗浄力で、頑固な汚れを落としてさわやかな匂いを残します。

ファイバーグラス、ビニール、プラスチック、金属、ガラス、木材、塗装面などあらゆる素材に安全にお使いいただけます。

 

ワックス入りのタイプもあります!

洗うついでに簡単なワックス効果を得られます。

 

 

最後に紹介するのはオレンジ成分の入ったスーパーオレンジボートウォッシュ!

油汚れに強く魚の油っぽい血も綺麗に落ちます!

釣りがメインの方にお勧めです!

 

スターブライト スーパーオレンジ

オレンジのいい香りもするので洗艇も捗っちゃうかも!?

こちらの製品もワックス入りのタイプがあります!

洗うついでに簡単なワックス効果を得られます。

 

そして大切な船を洗うときは専用のブラシを使用して洗ってあげてください!

船用以外を使用した場合、コーティング等が傷ついてします可能性があります!

詳細はこちらの記事をチェック!

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ