「フライング」のお話! | トップ・トレンドの競艇女子社員のブログ「女の気持ち」

トップ・トレンドの競艇女子社員のブログ「女の気持ち」

競艇情報専門会社トップ・トレンドの女子社員が綴るブログです。
女性の立場からの競艇観、女の勝ち方までおしゃべりします。
こっそりとお得な情報も教えちゃいます。男性:立ち入り禁止!
YouTubeもよろしくね!

皆さま、こんにちはカエル傘

 

 

台風も近づいてくるということで、昨日からお天気が優れない今日この頃台風

今日は「フライング」についてのお話お茶

先日、毒島誠選手と、佐藤隆太郎選手が平和島にて、フライングを切ってしまったそうですサーフィン雷

毒島選手に関しては、5年ぶりのフライングとなりました波

 

 

詳しい記事はこちら!

 

 

下矢印下矢印

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

平和島ボートG1戦

 

毒島誠、実に5年ぶりのフライング

9Rで毒島誠(36=群馬)と、佐藤隆太郎(26=東京)がフライングを切った。

 

コンマ04の勇み足だった毒島は、プレミアムG1若松第2回ボートレースバトルチャンピオントーナメント(12月3~6日)を走り終えた後、

12月7日から30日間のフライング休みに入る。

現在、獲得賞金ランクは11位。

11月SG蒲郡チャレンジC終了時に賞金ランク18位以内なら、12月SG平和島グランプリに出場できる。

 

なお、佐藤はコンマ09のスリットオーバー。

非常識なフライングのため、即日帰郷となった。

 

 

(記事元:毒島誠、佐藤隆太郎がF、佐藤は即日帰郷/平和島 ー 日刊スポーツ )



 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ボートレースでは非常識なフライングの際は厳罰が処されることになっている。

 

フライングスタート方式を採用しているボートレースでは大時計の針が0秒を指す前にスタートラインを通過するとフライングとなる。

0,05秒以上早いフライングをした場合、非常識なフライングとなり即日帰郷となる。

即刻帰郷と異なり前半レースでフライングを切っても後半レースも出場できる。

1本目は30日、2本目は60日、3本目は90日プラスされ斡旋辞退期間となる。

4本目を切ると引退勧告がなされることもある。

舟券は返還となるため購入者には損が出ないシステムである。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ボートレースのルールの中で1番、難しい点なのが「フライング」サーフィン雷

上記にも書いてあるとおり、大時計の針がてっぺんを指す前に、スタートラインを通過してしまっていたらフライングと見なされてしまいますおーっ!おーっ!おーっ!

 


 

ご存知の方も多いかもしれませんが、ボートレースはスタートがかなり大事な競技でもあるので、1Mを自分のものにするためには、最初のスタートを伸ばして勢いをつけたいチュー筋肉ものです!

 

 

ですが、勢いをつけようと最初から飛ばしすぎてしまうと、このように針がてっぺんを指す前にフライングしてしまうアセアセというケースが多いのではないかと思います!

 

 

結構難しいですよね〜笑い泣き笑い泣き!!

ボートにも乗ったことない私でも、想像するだけでかなり難しいことが分かります!

つまり、”加減”が大事ということですよねダンベルグッ

 

 

この度、毒島選手は5年ぶりのフライングということで、本当に珍しい!

でも絶対にグランプリには出場していただきたいので、来月のSG蒲郡チャレンジ、応援しなきゃですねチューグーハート

また、佐藤選手についてですが、確かにレースを見てみると、思いっきりフライングをしてしまっている状態びっくり

でも、ぜひまた素敵なレースを見れることを、楽しみにしたいと思いますおねがいグッ星

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

バイバイバイバイ