和歌山県初の女子ボートレーサー誕生! | トップ・トレンドの競艇女子社員のブログ「女の気持ち」

トップ・トレンドの競艇女子社員のブログ「女の気持ち」

競艇情報専門会社トップ・トレンドの女子社員が綴るブログです。
女性の立場からの競艇観、女の勝ち方までおしゃべりします。
こっそりとお得な情報も教えちゃいます。男性:立ち入り禁止!
YouTubeもよろしくね!

皆さま、こんにちはウインクプリン

 

 

以前、「ボートレーサー養成所」の「修了記念競走」についての記事をご紹介させていただきましたが、今回も、先日「ボートレーサー養成所」を修了なさった女子レーサーサーフィンのお話について女性トイレ炎ピンクハート

 

 

詳しい記事はこちら!

 

 

下矢印下矢印

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

池田ななさん(20)が、和歌山県出身初の女性ボートレーサーになった。

福岡県柳川市の養成所で1年間学んで修了式を迎え、修了記念競走にも参加。

「ひとつでも多く勝って、実戦で学んで強くなりたい。目指すのは日本一のボートレーサー」と意欲をみせる。

 

池田さんはかつらぎ町で小学校時代からソフトボールに励み、町内の県立笠田高校に進むとソフトボール部に所属。

インターハイにも出場し、高校、県代表ともに主将を務めた。

 

高校卒業後の進路について、父の勧めもありボートレーサーを目指した。

理由を「男女関係なく、実力勝負の世界に魅力を感じた」と振り返る。

 

全国各地から795人が志願する中、約15倍の難関の選考試験を突破。

昨年10月、柳川市の養成所に入所した。

 

約1年間の訓練生活を通じ、モーターの分解や組み立てをはじめ、ボートを操る技術など、プロ選手としての技術と知識を学んだ。

 

今年に入って全国的に新型コロナウイルスの感染が拡大。

感染防止のため競艇場に赴く訓練などが中止になることもあった。

厳しい訓練の中、養成所を去る同期もいて、入所者53人中、修了式を迎えることができたのは29人だった。

 

それだけに「辞めていった人たちの分まで強くなりたい」と力強く語る。

11月には大阪・住之江でデビュー戦を控えている。

「お世話になった人たちや両親に恩返しをしたい。故郷・和歌山にボートレースの魅力を伝えていきたい」と前を向く。

 

 

(記事元:池田ななさん、和歌山県出身初の女性ボートレーサーに 来月、住之江でデビュー戦 ー Yahoo!ニュース )



 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

和歌山県初の女子レーサー誕生ということで、まずは修了おめでとうございますおねがい桜卒業証書

 

 

最近では、女子選手のレベルも上がっていっているボートレース界筋肉ピンクハート

「修了記念競走」で優勝なさった清水愛海さんや、この度の記事の池田ななさんなど、今年の修了生においては、めちゃくちゃ期待の星を感じるレーサーが多い気がいたしますねサーフィン星

 

 

池田さんにおいては、この記事からも、既に”熱さ”が伝わってきます炎ハートウインク

 

 

また、記事に「厳しい訓練の中、養成所を去る同期もいて、入所者53人中、修了式を迎えることができたのは29人だった。」という文がありましたが、養成所を修了するということだけでも、非常に難しいことが分かりますよね左差し

特に、今年はコロナウイルスのこともあり、様々な事情で養成所を去る事になった方も、多いかと思います。

 

 

ぜひ、みんなの分も頑張っていただきたいチューチュー

来月の住之江戦が楽しみですふんわり風船星

応援いたしますグーピンクハート!ファイト!

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

バイバイバイバイ