平和島参上記4 | トップ・トレンドの競艇女子社員のブログ「女の気持ち」

トップ・トレンドの競艇女子社員のブログ「女の気持ち」

競艇情報専門会社トップ・トレンドの女子社員が綴るブログです。
女性の立場からの競艇観、女の勝ち方までおしゃべりします。
こっそりとお得な情報も教えちゃいます。男性:立ち入り禁止!
YouTubeもよろしくね!

皆さま、こんにちはウインク

最近、夏日が続きていましたが、今日は一転してちょっと涼しいですね風鈴

皆さんぜひ、温度差などによって、体調など崩さぬよう、お気をつけくださいブルーハート

ちなみに、私はちょっとだけ風邪をひいてしまいましたてへぺろ

 

 

本日は、昨日に引き続き、「ボートレース平和島」の場内の予想屋さんをご紹介していきたいと思います左矢印

題して、平和島の場内の予想屋さん Part2です!(笑)

 

 

平和島には個性的な予想屋さんが多いので、現場に行くときの楽しみとして、その予想屋さんたちに触れることができるということは大きな要因の1つです上差し

それでは参りましょう!

 

 

6, さん

平和島名物と言ったら、昨日取り上げましたマルキンさんとこの八勝社さんです!!

とても気さくな人柄で、場内の食堂のおばちゃんたちから”ゴロウちゃん、ゴロウちゃん”と呼ばれてらっしゃいますキラキラキラキラ

一言で言うと、「大穴専門店」です札束

説明も懇切丁寧で、機力分析・展開分析は完璧です!

どうしても本命になりがちな予想屋さんの中で、1日のうちでほとんどのレースを大穴予想としています上差し

3連単だと彼の予想はほとんど万舟です拍手

従って、的中率はあまり高くないのですが、万舟を狙って取れる実力があるので、マルキンさん同様に彼の周りには人だかりができています!






 

7, でぶちゃんさん

実は、この方は決しておでぶちゃんじゃありません!

通常、平和島の予想屋さんは定期的に場所の移動をするのですが、このでぶちゃんと次に紹介する日の丸さんの2つは定着型で、台の移動はありません

場所は建物の2マーク側の中にあります。

本命から穴予想まで的確に教えてくれますおねがいおねがい





 

 

8, さん

この方の特徴は、まったく声を出さないということにつきます上差し

通常、予想屋さんというのは、大声で客寄せをしたり、展開予想や展示状況などを説明するのが普通なのですが、この方はまったく声を出さず、台の上に立ってらっしゃいますバレエ

そして、この方の予想は徹底した大穴主義ですコイン

鋭い切り口で、大胆な大穴を提供してくれるのですが、的中した際も表情を変えずに淡々とされています。

古いファンだと、この日の丸のファンも多く、信頼感がある証拠と言えましょうグッ





 

 

現状、営業されている主な予想屋さんは以上となります。

ただし、それ以外にも、有名な予想屋さんがかつて多くありました上差し

王将・キャプテン・パイロット・坊や・関西ボート・中央社・キヌタ・ニコニコ・三ちゃんなどですおねがいおねがい

 

 

それぞれについて、詳細や思い出など記述すると、とてつもなく膨大な内容となってしまいますので、ここでは割愛させていただきますが、それぞれ個性的で、ボートレース平和島を支えて来られた皆さんに違いはありませんまじかるクラウン

ご高齢のため引退された方や病気で亡くなられた方、ここではあえて書きませんが、施設内で不慮の死を遂げた方、他の仕事に転向された方など、皆さんそれぞれ事情があったようです。

 

 

そこで皆さん、おやおや?と思いませんか??(笑)

新人の女の子が何故にそんなに詳しいのえーえー

実は...!

今回の記事に関しては、井上編集長・古賀編集長・望月主幹など、何十年も平和島に携わってこられた記者の皆さんから取材をして、編集し、アップさせていただいた次第ですPCPC

 

 

皆さんご存知のように、1回分の予想が100円ですコイン

小さな紙切れに、数字で予想が書かれています鉛筆鉛筆

全盛期の頃は、1日に最低でも10万円以上稼いでいたそうですが、特にマルキンさんや八勝社さんなど、人気のある方の収入は、おそらく結構なものになっていたと思います。

しかし、今やネット観戦する方が大半なので、現場に赴かれるファンも少なくなってきており、私の見る限りだと、1日に得られる収入はとても少ない気がしますショボーンショボーン

頑張って欲しいと思います!!

 

 

さあ!昨日、今日の2日間で、平和島の予想屋さんの紹介をさせていただきました上矢印

戸田・江戸川・多摩川などの予想屋さんも、今後アップしていければと思いますキラキラキラキラ

その他、全24場の全予想屋さん情報も完璧に掴んでおりますので、読者の皆さんだけに、こっそりお伝えしますので、楽しみにしていて下さいウインクウインク

なお、明日は平和島競艇劇場について、お伝えします!

それでは今週も頑張りましょうグー

皆さま、ここまで読んでいただき、ありがとうございましたピンクハート

それでは!

 

 

「ボートレース平和島」

 http://www.heiwajima.gr.jp/


 


ペタしてね

 

 



バイバイバイバイ