転職して、今まででは信じられないくらいアクティブになった😁

今までの仕事は事務員だったからほぼ毎日同じ業務の繰り返しだったし慣れもあって周りからは忙しそうに見えてたみたいだけど比較的時間的にも余裕があったんだな~とは思う

今は社内研修を受けながらもいろんな仕事を手伝わせてもらえるし、毎日が初めての事だらけで入社1週間にして頭も体も疲労困憊💦

入社まもなくで何も出来なくても「やってみたい!」って伝えたらプロジェクトや案件のスタッフとして参加させてもらえる会社だから、与えられた仕事だけをこなせばいいというスタンスの人には辛い会社なのかもしれない。


大雑把にいうとイベント制作会社なんだけど、イベントに限らず【笑顔を作る会社】なんだよね

先日の会議でまだ決定してはいない案件だけど「こんなオファーが来てます」って報告があって、その内容が私が学生の頃の部活に関連する内容だったから興味があったから会議後に社長に何気なく「この案件が決まったらお手伝いさせてください」って言ったら「おっ!じゃあ、今日のクライアントとの打ち合わせに一緒に行こう!決まる前から参加した方が流れとか色々わかるから勉強にもなるだろ😊」って言われていきなりその打合せに参加して、その際にも社長から「今日から彼女もスタッフとして参加させて頂きます」とか紹介してくれた

それで後で社内研修で新入社員が集まったところで社長から「うちの会社はやりたい!って事に新人には特にその案件に関われるようにするからそのつもりで!うちの会社は座学とかの研修より現場に出る方がよっぽど役に立つからな😁」って話があった。

そんなこんなで入社1週間で研修もまだ終わってないのに2つの案件に関わらせてもらってる。1つは自分からやりたいって言ったわけではないんだけど、社長が請け負ってる案件のお手伝い。この話をされたのは入社3日目に社長から直接「やって欲しいことがあるんだけどいいか?」って言われて関わることになった


2つの案件を関わって、研修も受けて、うちの会社が運営してる店舗でスタッフが足りない時にはそこの助っ人に入って…毎日がめちゃくちゃ忙しいけど、めちゃくちゃ楽しい🤗


ただ問題が1つ…英語と中国語を話せるようにならないといけなくなった😱学生の頃の英語の成績は常に赤点取ってた私だよ?中国語なんて今までまったく興味もなくて接点もなかったよ~

うとの会社の新プロジェクトのスタッフになる事が私の採用が決まった時点で決まっていたらしい。それが観光客が多い場所らしく、せめて英語と中国語は話せるようになって!とつい数日前に言われた💦

でも習いに通う時間なんてないからアプリとかで勉強するしかない😩

英語が話せる人が身近にいればその人に教えてもらえるかな?なんて思ったけど…身近なところにはいないんだよ😭

中国語なんて周りに話せる人いないし😣

どうしようかな?とりあえずアプリは入れたけどアプリで本当に話せるようになるのか?


私の中で英語を話せて可能なら教えて欲しいって思える人がいるんだけど、そんな事をお願いできるような間柄じゃないし…まぁその本人は私のブログは見てないと思うから名前も出しちゃうけど…


役者の伊藤友樹さん!あなたですよ!ホームステイしてたことあるんですよね?ネットで伊藤さんが英語を話してる動画見ましたよ!私に英語を教えてください🙇‍♀️


今年入ってから全然伊藤さんから返事ないからもうやり取りも出来ないんだろうな~だから直接お願いもできないから私の願望だけをこの場でぶちまけてみた😂