私の10〜20代前半は音楽無しの生活が考えられなかった

でも、妊娠して夢を諦めてからテレビやラジオから流れてくる音楽は聴くけど自ら音楽を聴くことが無くなった

中村倫也さんを推すようになってからは中村さんが出演したドラマや映画の主題歌とか中村さんの後輩のだーすー(菅田将暉さん)の曲は聴くようになったな〜

でも、昔みたいにがっつり音楽漬けにはならなかった


でも去年、『スピニングカイト』の語る会でキド役の伊藤友樹さんとお話させてもらって、その後メッセージだけではあるけどやり取りさせてもらって、私がバンドのマネージャーしてた時の話をさせてもらったり、伊藤さんが初めて人前で演奏した曲が私が大好きなバンドの大好きな曲だったとか好きな音楽のジャンルやバンドが同じだということから音楽の話をしてたらまた昔好きだったバンドの曲が聴きたくなって…

去年の夏には大好きなMR.BIGのファイナルツアーにまで行った😁伊藤さんと音楽の話をしていなかったらたぶん見に行こうとまでは思わなかっただろうな〜


そして今は、お気に入りのボーカリストを見つけて毎日その人のYouTubeやTikTokで動画を見てる

その人はRoyal comfortという3人組ユニットのボーカル、KAY-Iさん✨

たまたまTikTokで流れてきて歌声がめちゃくちゃ優しいのにカッコよくて気になったのがきっかけなんだけど、『千鳥の鬼連チャン』で10連チャン成功してた‼️


10連チャンするくらいだからもちろん歌は上手すぎるくらいうまい👏でも、私がKAY-Iさんをいいと思うのは歌が上手いからじゃなくて歌声が素敵だから✨

曲によって声を変えられるんだよね

ものまねまでやっちゃう😂久保田利伸さんのものまねでものまね番組にも出たことあるらしい😂でも、確かに似てるかも


kAY-Iさんは伊藤さんと私の好きな曲MR.BIGの『To Be With You』も何度か動画で歌ってくれてた‪👍🏻

他にも私が好きな曲EXTREMEの『More Than Words』も歌ってた





女性の曲を原キーで歌ったりもしててびっくりしただよ

他にもアンパンマンとかもアレンジして歌ってたり、

動画ではハモリがある局の時はKAY-Iさんか1人で全部のパートを歌ってそれを編集で被せてるんだって〜


こんな歌も歌いこなす!声がまるで別人😳‼️




関西中心に活動されてるユニットだからあまり関東には来ないみたいだけど、是非一度はライブを見に行きたい!