今日、バラサム2を見てきた

ゲキシネのバラサム2は今日で3回目なんだけどね😅

通常版を2回と今日のドルビー上映!

これで去年の舞台と合わせて4回見た😁

何度見ても笑えるし感動とするんだよね〜

バラサムは1·2両方好きな作品

といっても、1は昨年バラサム2のチケットが取れたから2を見る前に1を見ておきたいと思って急いでDVDを探したんだけどね💦

まだまだ新感線に関しては新参者です😅


天海さんは以前から綺麗でカッコイイ女優さんだと思っていて、あんな大人になりたいって若い頃から思ってた女優さんだから生で見れた時は感動した😭しかも、宝塚時代を彷彿させる姿をバラサム2では見せてくれてマリア陛下が骨抜きになるのも納得!というお姿だった❤

綺麗でカッコイイだけじゃなくて面白いこともたくさんしてるからより好きになった🥰


古田さんはもちろん面白いしカッコイイ✨五右衛門の古田さんは本当にカッコイイ✨あの頭であの衣装をあそこまで着こなせるのは古田さんしかいない!って思う😂


バラサム2でこの2人の次に私が好きなのはなんと言っても早乙女友貴くん❤️友貴くんを初めて見たのは『偽義経冥界歌』だった

早乙女太一さんの弟というのは知っていたけどお芝居を見たのは初めてだったんだけど、その時は「やっぱり兄弟だな〜お兄ちゃんに似てる」って思った記憶がある

その次に見たのが『狐晴明九尾狩』

『狐晴明九尾狩』での友貴くんはとにかく可愛い♥️でも、殺陣の時はめちゃくちゃカッコイイ🥰『狐晴明九尾狩』を見て友貴くんはお気に入り俳優の1人に加わった😍

そして、今回の『薔薇とサムライ2』

友貴くんの殺陣の時の凄さを知ってるから最初の方の気弱でお母様が怖くて仕方ない情けないマクシミリアンを初めて見た時は「こんな役なの?まさか殺陣のシーン少ないの?」と心配になった💦でも、気弱なマクシミリアンは可愛かった😍ムッシュ·ド·ニンジャの時は面白いんだけど基本戦ってるから可愛くてカッコイイ✨そして最後には最初からは想像がつかないくらいカッコイイ😍


そして石田ニコルちゃんはハマり役だと思った

最初はまだ頭のいい可愛い少女って感じだったけどどんどん成長して可愛いんだけど強くてカッコイイ女性になってた😊

当初ロザリオ役は広瀬アリスちゃんがやる予定だったんだよね〜だから、見る前はアリスちゃんに似合いそうな役なのかな〜?って思ってたけど、ロザリオはニコルちゃんで正解!って思った

ニコルちゃんの歌声がめちゃくちゃ良かった😊

アリスちゃんにあの役が出来たかな?たぶんまったく別物のロザリオになってたんだろうな〜ちょっと見てみたい気もするけど…でも私はニコルちゃんのロザリオが好きだな❤️


生瀬さんも森奈さんもさすがだな〜と思った

生瀬さんのいかにも悪いヤツ感が面白かったし、森奈さんの明るさや優しさに癒された〜😊


そして忘れてはいけない劇団員さん達😁聖子さんの見た目は圧巻!『狐晴明九尾狩』といい『薔薇とサムライ2』といい最近の聖子さんの衣装は動きづらいもの多い(衣装も凄いけど頭の大きさがとんでもない🤣)そんなに大きくない方だから大変だろうな〜って思う😅


私の中で粟根さんの立ち位置は【裏切り者】なんだけど今回は裏切らずに最後までいい人だったんだよね😁初めて見た時は「いつ裏切るの?」って期待しちゃってたから見終わった後に一緒に行ったお倫だちに「粟根さん、裏切った?」って聞いたような覚えがある😅


サンボさんのロザリオのバカなお兄ちゃんは「あのバカさはサンボさんにしかできない🤣」と思っちゃった😂右近さんでも面白かったかも…とも思ったけどちょっと違っちゃうかな💦


なんと言っても吟遊旅団の3人がカッコよかった✨いつもの冠さん&教祖コンビにカナコさんが入っちゃってたからびっくりしたけど「この3人がライブをやったら絶対見たい!」って思った😂っていうかやって欲しい!カナコさんがめちゃくちゃ可愛くてカッコよかった😊


歌といえば、この前ゲキシネを見てた時に後ろの席に座ってた人が「今回はみんな歌が上手いね」って言ってたけど…私が今まで見た新感線の作品の中で(全作品を見てるわけじゃないから上手くない人もいたのかもしれないけど💦)今回の神尾くんが1番歌が上手くないと思っちゃったんだよね💦神尾くんは上手い風に歌ってるけどぎこちないというか…なんというか歌い込んでない感じがあったような気がした

劇団員さん達がいろんな国の民の役に出てたのを探すのが楽しかった😁逆木さん、仁さん、さとみさんはあちこちにいてすぐに見つかったけど、サンボさん、磯野さん、よし子さん、インディさんを見つけた時は嬉しくなっちゃった


次の新感線の公演『天號星』はチケット取れてるから楽しみだだな〜お気に入り俳優の友貴くんがお兄ちゃんと一緒に新幹線の舞台に立つんだもん😊