劇団☆新感線の舞台を生で見たのはまだ去年の『狐晴明九尾狩』だけ😔でも来月1日に『薔薇とサムライ2』を見に行く!

ゲキシネは『偽義経冥界歌』『狐晴明九尾狩』と今日『薔薇とサムライ』を見た!

DVDは『五右衛門ロック』『髑髏城の七人〜アオドクロ〜』『野獣邸見参』『メタルマクベス』『ヴァン!·バン!·バーン!』を持ってる


今日は来月見に行くバラサム2の予習も兼ねてドリパス上映のバラサムを見たんだよね


五右衛門ロックを見てるから古田新太さんの五右衛門がカッコよくて面白いのはわかってたから「やっぱり新太さんの五右衛門好きだわ〜🥰」ってなったけどそれ以上になんと言っても天海祐希さんがカッコよかった〜✨あれは女が惚れる女性だわ😍さすが元宝塚のトップスター✨お芝居も歌もめちゃくちゃ上手いのは当然なんだけどなんと言っても綺麗だし男前!しかも面白いこともできる!

男前って言っても男役とか男装してるわけじゃないよ

しっかり女性の役!でも女海賊だからね〜カッコイイのよ!その辺の男よりも男前!でも綺麗なのよ✨

以前から大好きな女優さんではあったけど惚れ直しちゃった♥バラサム2が待ち遠しくて仕方なくなっちゃったよ😁


劇団員の皆さんも今と変わらずカッコよく綺麗でおもしろくて素敵✨よし子さん、かなこさん、さとみさん、エマさんの女海賊もカッコよく可愛かったし、聖子さんの悪役ぶりは本当に怖かった〜めっちゃ怖い顔するんだもん😱粟根さんは安定の裏切り者役で「やっぱり粟根さんは裏切り者だよね〜😂」って思ったしサンボさん(河野さん)は今と変わらないな〜本当にこの人は老けないな〜羨ましい🥺って思ったし教祖さんと冠さんの安定のシャウト!右近さんの歌声も聴けて嬉しかった〜😊

狐晴明九尾狩では教祖さんも冠さんもいなかったし右近さんも歌わなかったからちょっと残念だったんだよね〜バラサム2では聴けるのかな?


そして最初全く誰だかわからなかった山本太郎さん!

今や議員さんだけど新感線の舞台に立ってたんだね〜全然知らなかった😳歌ったり踊ったり…歌もお上手だったのね〜踊れるのは知ってた!だって『元気が出るテレビ』のダンス甲子園出身だもんね😅

びっくりしたのが1幕では全然気付いてなくて「この俳優さん誰?」って思ってたら休憩中に後ろの席の人が「あれ、山本太郎だよ」って連れの人に話してるのを聞こえてびっくり!2幕でそれを意識して見てたら声がしっかり山本太郎さんだった!なんで気付かなかったんだろう?ってくらい山本太郎さんの声だった😅


あと、胸がギュッと締め付けられたのが神田沙也加さん…なんで命を絶ってしまったの?素晴らしい才能を持ってるのに勿体ない😔お人形さんみたいに可愛くて歌もお芝居も上手くて…もっともっと見ていたい女優さんだったな〜と思ってしまった

デビューした時、「松田聖子と神田正輝の娘ってネ親の七光り?」と色眼鏡で見ててあまり好きじゃなかった😔でも、どんどん実力をつけて誰もが認めるミュージカル女優になられて「色眼鏡で見ててゴメンなさい🙇‍♀️」って思ってた矢先に亡くなってしまって…本当に勿体ない方だよ


新感線のお芝居ってどの作品見ても思うのカッコよくてめちゃくちゃ楽しいのにしっかり泣かせてくれるところもあるんだよね

バラサムも何ヶ所か泣いちゃったよ😢

内容がしっかりしててそれをしっかり表現できる俳優さんたちが演じるから笑って見惚れて泣かせられるんだよね


バラサム2を早く見に行きたいよ〜!

偽義経の円盤は高いから買うのを躊躇ってたけどやっぱり買おうかな〜

どんどん新感線にハマってしまう🥰

バラサム2の次はどんなモノを見せてくれるのか今から楽しみだな〜