古くて悪い人 | TOPS R.F.C

TOPS R.F.C

所沢市で活動するラグビーチームです。 部員、マネージャー募集中!
メール待ってます!! ↓

topsrfc@excite.co.jp

所沢市でラグビーしよう。
ご連絡お待ちしています!

スポーツ界を震撼させるスキャンダルが続いていましたが

相撲、アメフトに続きボクシングまで波及しました。

実際にはどの競技団体にもあまり触れてほしくないことは多々あると思うのですが

ここまでスポーツ界の闇が次々に出てくるとは誰も思っていなかったのではないでしょうか。

もしかしたら東京五輪に向けて各出版社がスポーツ団体をチェックしているのかもしれないですね。

 

そういう意味ではラグビー協会は

ワールドカップを来年に控えているので格好の的なのかもしれません。

先日も日本代表のマフィが暴力事件を起こすなど火種はあるので

油断していると危ないのかもしれないです。

 

そんなスポーツ界のゴタゴタとは別世界にいるTOPSは

恐らくラグビーなどをやってはいけない気温の中

グラウンドでバリバリ走り回っていました。

まともに練習も出来ていないので走り込みだけでもしておかないと

突然試合となった時に体がついていかなくなってしまうので

非常にきつくて面倒臭いですが頑張り所だと思います。

 

人数がいれば多少ゲーム形式の練習も可能なのかもしれませんが

夏休みのこの時期に集まれる人も限られているので

コツコツと基礎体力を鍛え直すしかないでしょう。

 

とりあえず直近の目標はいつも声をかけてもらっている10人制の大会でしょうか。

声をかけてもらっていると言ってもTOPSが直接オファーをもらっているわけではなく

ダンデライオンズに潜り込んで参加している大会です。

10人制なだけに走力さえあればある程度はプレー出来るので

ラグビーの練習をあまり出来ないTOPSには向いています。

メンバーは是非とも練習に参加して体力を少しでも上げておきましょう。