石丸フィーバー | ふわっと大車輪

ふわっと大車輪

つれずれなるままに落書き

日本を見ていて憂うこと

都知事選が終わって

 

 

トランプは再び当選しそうな勢いですが

こっちは次の日からマスコミに手のひら返され

芸能人からはネタ扱いされて

個人的には在りし日のN国より早く

「ネタ候補」していくんじゃないかなって感じ。

 

先日のブログでは石丸さん

既成政党を拒否している

と書きましたが

 

 

表立って政党色を出すのは拒否してるだけでした。

「支援はしてね」という割と虫のいい話だったようです。

 

維新「支援するから推薦してもいいよね」

石丸「政党色は出したくないから推薦はダメ、支援はして」

 

てことでこうなった感じなんでしょうね

 

ただ、維新の中では伝達がうまくいってなかったようで

乗っかる人が多くいたようですね。

 

 

 

<早々に手のひら返される理由(私的憶測)>

 

 

彼は自分の力だけで小池・蓮舫以外の候補を差し置いて

3番目の候補として

メディアが取り上げたと勘違いしていたようです。

 

メディアとしては石丸さんじゃなくとも

他の候補者を担ぐこともできましたが

見栄えもいいし、ネットでも目立ってるし

スポンサー企業もいるし

恩を売っておけばコメンテーターでも使える

「数字が取れる候補だからいいか」

だったと思います。

 

ちなみに私的には若者支持というのはメディアの誇張だと思っています。

彼の得票数は投票率の低い20代30代より他の年代が多いハズ。

ネット=若者で書いておけば世間は納得しちゃう。

 

で、選挙後の態度。

メディアからしたら石丸さんは「恩知らず」

とも見えるでしょう。

なので落選したし

何しても公選法にはもう引っかからないし

 

使い所は忖度してたパーソナリティを

早々に明らかにしてネタとして使う。

って感じでおもちゃになってるんでしょう。

 

これだけイジっておけば

今後目立った動きをすれば

メディアとしてはピークを過ぎても「あの人は今」

で使えますからね。

 

 

彼を支持していたホリエモンは擁護していますね。

まあ類は友を呼ぶって感じで

性格似てそうだと個人的には思いますグラサン

 

 

<憂いちゃうのは>

石丸さんについてではなく

 

 

当日の会見見ただけで

「入れるんじゃなかった」と「手のひら返すような候補に入れた都民」

 

まさに愚民ですねゲッソリ

 

タイパ(タイムパフォーマンス)とかかっこつけて

成果を出せないタイパ自体が無駄な例。

 

ちょっと調べることもせず、流れてきた情報(ショート動画)

を鵜呑みにしちゃうのは

8割💉しちゃう国民性の悪いところ。

 

「都民にがっかり」

なんて声もありますが、都民の大半は地方からきてるので

国民全体の問題ではあると思います。

 

 

<今後を勝手に予想>

〇維新と仲直りして、既成政党から知事選or衆院選出馬

〇信者を従え政党設立。知事選or衆院選出馬

◯なぜかれいわ新選組に支援されて知事選or衆院選出馬。

〇政治を諦めて転職。セミナー主催者。

◯アベマ、サンジャポあたりでキレるコメンテーター。

 

今回の支援といい

割と裏工作してるみたいなので

しばらくは信者向けにセミナーでもやって

選挙に出るかと思ったら

なぜか政府の仕事してるのもあるかもグラサン

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する