近所の都知事選 | ふわっと大車輪

ふわっと大車輪

つれずれなるままに落書き

今の日本について語ろう

メディアは派手に煽りますが

 

近所の掲示板はだいたいこんな感じです。

 

他がどうかは知りませんが

こんな感じが多いと

N国に名義貸しした候補者全員に

300万キックバックは難しいかも知れませんねねこへび

 

確か一箇所だけ通りすがりに

ばんちゃんのポスターがU字型に貼ってありましたが

 

近所の小学校の生徒に

「選挙に行こう」

をテーマに絵でも描いてもらって貼った方が

公共性もあって良い気がしました。

 

まあ近所にばんちゃんファンでもいて

アホな彼が夜中にでも貼ったんだろうなと想像してしまいました。

 

 

 

 

 

ちなみに選挙公報は

 

立候補してないのに「立花孝志」

 

まあ次の衆院選にでも出るんでしょうが

自分より目立たせて

N国系の候補者はアホだなあと思ったりしてグラサン

 

これを「選挙に出た」と自慢にしてたら

「300万出してモブの一人でした」

って言ってるようなもん。

 

後藤輝樹とかの方がよっぽど「選挙に出た」

って印象はあるのが私的感想。

 

 

でもまあまだ信じてる人っているんですかねえ

国政政党になって4年(今はただの政治団体だけど)

やってたことってただの迷惑系しか思い当たりません。

 

4年前は一瞬できるかもって思ったもんですが

想像以上に期待を裏切るというか

多くの国民に敵対するとはねえ。。。

 

ちなみに現在は1ミリも期待してません。。。というか

自民党といっしょに駆逐された方良いでしょうね

 

 

NHKを変えるには放送法を変える必要があるのに国政政党になっても

全く改正案を出さないし、HPで提示もしない。

●脱法の迷惑行為だけ行い、NHKの経営合理化をなぜか手柄だという。

 

支持者や援助者がいるのに驚く人もいるでしょうが

おそらく税務署に突っ込まれると困りそうなユーチューバーあたりの

節税対策にN国が営業かけてるような気がしてます。

 

 

 

N国の話ばかりになってすっかりあちらの戦略に乗せられてしまいました汗

 

 

 

明日が投票日ですが

また8時に開票即当確なのかな

 

出口調査でとしてますが

個人的には各局の調査方法

 

「どこ」で「誰が」やって

どれだけの票数数えて

どのような基準で当確か

 

調べてほしいものです。

なーんかウン十年

東京・埼玉で暮らして

正確性が出るほど

やってる雰囲気あまり感じないんですよね。

(気のせいかも知れないけど)

 

それこそオンラインでやったほうが

説得力あると思うんですけどねねこへび

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する