第三次プラモブーム | ふわっと大車輪

ふわっと大車輪

つれずれなるままに落書き

周りを気にせず続けてる事

それは。。。プラモ作りグラサン

上手くは無いし、ちょいちょいマイブームが来て

作っているので継続性はありません汗

 

ここ最近は第三次ブームです。

私の場合

ガンプラだけではなく何かが並行して来ます。

第三次の現在は

ガンプラ+仮面ライダー

ちなみに仮面ライダーはまだ積んでる段階汗

 

そして先月ガンダムベースと並行して行ってきました。

 

TAMIYA PLAMODEL FACTORY TOKYO

 

リニューアルオープンってことで

 

向かいに旧店舗がありました。

(行ったことないけど)

 

JR新橋 烏森口からすぐかと思ったら

割と歩きましたあせる

 

カフェ併設してておしゃれな感じ

 

 

 
ショップ入口から入ると
デカいミニ四駆みたいなレーシングカー
 
次にグッズのコーナー
お馴染みの星のマークのタミヤTシャツ
よくあるオリジナルTシャツですが
私的にはかなりお手頃な価格でした。
。。。買っておけば良かったあせる
 
 
そして次はプラモ
タミヤはスケールモデルのメーカー
車やミリタリー
 
ちょこっと製作例も
 
箱画っぽいのも
 
タミヤは塗料や資材にも力入れてますね
 
プラモコーナーを後にすると
 
RCカー
 
ちなみに上段の2台
(ホーネット、ワイルドウイリス)
は小学生の頃の私の愛車グラサン
 
まだ現役だったのねびっくり
 
ちょうど第一次プラモブームを脱するきっかけが
ラジコンカーでした。
まあその話はまた後日にして
 
最後はミニ四駆
 
レース場もありました。
 
個人的にはタミヤの専門分野が広いだけに
各コーナーはこじんまりとまとまってた感じでした。
 
まあ購入したければ
新橋からアキバまですぐなので
そっちで買った方が値引き&ポイント分
お得だとは思います。
 
タミヤさんもさすがに
ガンプラのように
周りに取引先店舗あるのに
「ここなら買えます」
みたいなことはしない感じ。
 
観光名所&ショールームって
位置づけなんだろうと思います。
 
てことで次回は
第二次プラモブームについてねこへび

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する