先月の24日に総務省が発表した1月1日時点の住民基本台帳に基づく人口動態調査によると、北海道の人口は前年比で45930人減となり、福岡県の人口を下回り、全国8位から9位に転落しました




さらに北海道の日本人の人口は503万9100人で減少幅は56603人で全国最多となり、私が普段主張している北海道は日本人の道民が激減しているを証明されて、1年後は日本人の道民が500万人割れになるのもほぼ確実だと思います





実はこの北海道が福岡県に抜かれた話は、X(旧Twitter)のリプで結構前に教えてもらっていて、この発表自体は驚かなかったです




私が12年以上前にアメブロで「最悪欠陥システム北海道」とライブドアブログで「アカのコングロマリット、アカレンガ型システムの北海道」のブログを書いていた時の北海道の人口は、550万人くらいで北海道がすごい勢いで人口減少していったのがわかります




北海道は「12年連続で日本人の人口減少が全国最多」という凄まじい状況ですが、この状況が放置されているのが改善能力が全くなく自浄作用も全くない北海道らしい話だと思います




まあ北海道は「反国歌国旗の憲法9条教の平和ボケした反日地域」なので、危機意識は全くなく日本人の道民が差別されて激減しているという事で、私が12年以上前に大袈裟に予想していた状況より遥かに深刻な状況になっています




一方の福岡県は最強都市と言われる福岡市が人口増で、私は福岡市の高島宗一郎市長の著書も読みましたが、北海道の札幌市の北海道大学出身で札幌市役所出身の「北海道型エリート」の秋元克広市長と能力が違いすぎてこの差になったと思います




福岡県は九州電力が原発稼働していて電気料金がほどんど高くなっていないですが、北海道は「アカのコングロマリット」のイデオロギーの反原発がすごくて停止の状況で日本一クラスに電気料金が高い状況で、地域生活のコストも全然違います




また住民気質も福岡県はビジネスや商売はすごいやる気でバリバリのイメージですが、北海道は「社会党主義、官公労主義」「官尊民卑」で国からの豊富な補助金や地方交付税に依存しまくりの「官需経済」です




そして北海道の人口がどんどん激減して福岡県は人口減少がすごく少ないので逆転したという事で、今後はさらに福岡県に北海道は人口差をどんどんつけられると思います




北海道は「都合の悪い指摘や批判は徹底的に弾圧し潰す『全体主義』」で、大問題があっても放置されてお手上げ状態で発覚するという事を繰り返しているので軌道修正は無理でしょう




北海道新聞の北海道庁の特集を見ると「社会党主義」「官公労主義」「官尊民卑」がすごくて、「40年前に感覚と考え方と価値観」「昭和の感覚と考え方と価値観」なので、全くダメだと思いました




今の北海道は「オール北海道」が「中国関係とアイヌ関係と再エネ関係を聖域化して猛烈に推進している」ので、日本人の道民は蚊帳の外で差別されて負担激増で恩恵もないので、さらに激減するでしょう




さらに北海道は「旭川17歳女子高生突き落とし殺人」のリコと優花や「旭川女子中学生凍死事件」の加害者達のような精神異常者の「モンスターDQN」が若者層に多いのも深刻で、家庭教育や学校教育が崩壊している問題もあります




私が12年以上前に予想していたより遥かに酷い状況の北海道では、福岡県に人口で抜かれるのも当然でさらにすごく悪い方向に北海道は向かっているので北海道は再起不能の暗黒の未来が待っているでしょう




まあ北海道庁や北海道新聞は「希望的観測」を思い切り膨らませて知識不足、情報不足でアカレンガ道民脳やモンスターDQNの道民を誤魔化すので北海道はこのまま突き進むと思います



道民の愛読している北海道新聞は昔はミリオン(100万部)と豪語していましたが、今は紙媒体の道新スポーツと夕刊は廃刊で部数も80万部以下の惨状になっていて、北海道のレベルの低さを証明していると思います




これでは福岡県の圧倒されるのも当然で、今後は福岡県と北海道の差はどんどん開いていくと思います




北海道は厳しすぎる状況ですね