俳優で歌手・山下智久(39)が29日までに更新されたYouTubeチャンネル「めざましmedia」にゲスト出演し、独立してからの苦労について語る場面がありました

 

 

 

20年11月に独立した山下。そこで「前と今でやるべきことは増えましたか?」と質問されると「何倍にもなりました」と答えました

 

 

 

 

 また「たとえばコンサートをやるとき、予算をどれだけ想定して作るのか。利益も出さないと回っていかないので。そこで以前の所属会社がちゃんとやっていてくれたんだなっていう、感謝も大きくなりました」とも

 

 

 

 

 「ミュージックビデオ1つを作るにしても、予算がすごくかかるので。良いものを作るには、お金と向き合わないといけないんだなって。“より良いものを作りたい”っていう気持ちに切り替わっていきましたね」と語っていました

 

 

 

これは大変だったと思います。目に見えない苦労が多いですからね