俳優の山下智久が主演を務めるフジテレビ系ドラマ『ブルーモーメント』(毎週水曜よる10時~)の見逃し配信が、初回放送後1週間で275万再生を突破。同局水10ドラマでの歴代最高記録を更新しました

 

 

 

『ブルーモーメント』は、『COMIC BRIDGE』(KADOKAWA)で連載された小沢かな氏による『BLUE MOMENT』が原作。コミックスは3巻まで発刊しており、ファンの間で映像化が強く待ち望まれてきた人気作品です

 

 

 

原作および番組タイトルの「ブルーモーメント」とは、日の出前と日の入り後のほんのわずかな間だけ、その街全体が濃い青色に染まる時間のことです

 

 

 

「ブルーモーメントを見られること」は、「いつもとなんら変わらない朝を無事に迎えられること」を意味する。あまりにささやかなこと、と思うかもしれないが、何よりも大切なそんな幸せを守るべく、命がけで奔走する新しいヒーロードラマがここに誕生しました

 

 

 

この度、初回4月24日の放送後1週間での見逃し配信数が275万再生を突破(配信数はビデオリサーチにて算出。TVer・FODの合計値)。放送後、SNSでも盛り上がった他、TVerのお気に入り登録数は82万を超えています

 

 

 

これはなかなか快調な出だしでフジテレビの期待に応えていると思います。今後に注目ですね