木村拓哉(51)が18日、主演を務めるテレビ朝日「Believe ―君にかける橋―」(木曜後9・00)の都内で行われたキャスト登壇イベントに出席しました

 

 

 

この日初めて発表された木村の役どころは大手ゼネコンに所属する設計者・狩山陸。橋づくりに情熱を燃やす狩山が刑務所に収容されるという思わぬ困難に見舞われながらも、決してあきらめることなく、希望と再生の道を模索していくという物語です

 

 

 

共演者として、天海祐希、竹内涼真、山本舞香、一ノ瀬颯、上川隆也、斎藤工、小日向文世、北大路欣也の8人が発表されました

 

 

 

木村は「とても素敵な、豪華な共演者の皆さんとご一緒にこの場に立てることを光栄に思います」と大歓声の中であいさつ。「これだけの出演者の皆さんがそろってくださったので、どのシーンを撮るにしても自分のモチベーションが保たれている」と撮影現場を説明し「皆さんがいてくださるので、無駄な日が一日もない。無駄なカットが一つもない。現場が豊かです」と共演者に感謝しました

 

 

 

これまで美容師や検事にパイロットと、華やかな役を演じてきた木村。今回はわけあって刑務所に収容されてしまう設計士役。事務所も新たなスタートを切る中、自身も役者としての新境地を切り開く作品になりそうです

 

 

これは楽しみで期待したいですね。共演者も魅力的で面白そうです