4月15日にロッシー小川氏の新団体「マリーゴールド」旗揚げ記者会見があって、私もYouTubeを見ました




この記者会見では所属選手が順々に紹介されていく流れで、ジュリア選手、林下詩美選手、MIRAI選手、桜井まい改め桜井麻衣選手、弓月改めビクトリアユダ選手が紹介されて、その後に高橋奈七永選手と元アイスリボンの石川奈青選手が紹介されて出席しました




さらに旗揚げ戦に参加するSareee選手も登場して、ジュリア&X VS Sareee&X が発表されましたが、すごく刺激的なカードだと思います




さらにビクトリア弓月選手が高橋奈七永選手に対戦を直談判するなどいろいろ動きがありました




さらに外国人選手も3名出陣するなどいろいろ仕掛けてきた印象です




さらに最後の記念写真の直前に風香さんが「アクトレスガールズ」の選手を6人も引き連れて、参戦を直談判しました




ロッシー小川氏が「スターダム」を解任された時に風香さんが協力したいという話をしていたので、何か動きがあると思っていましたがこの展開はさすがに読めなかったです




「アクトレスガールズ」の社長はこの記者会見前に風香さんが「アクトレスガールズ」に選手を引き抜いたと批判のコメントを出していて、ロッシー小川氏と風香さんは「選手の引き抜きをした」と結構批判をされました




ただ風香さんも強く反論をして「アクトレスガールズ」には「契約書」がないという話も出てきましたし、過去に桜井麻衣選手が辞めるのに揉めて解雇という形になった時もその話が出ていたそうです




「アクトレスガールズ」は女優とプロレスの融合みたいな方向性らしいので、当然「芸能界」よりの団体だという話で、それなら「契約書」がない話も納得してしまいましたしそれなら引き抜きにはならないと思いました




その後に「アクトレスガールズ」の社長は引き抜きコメントを引き下げましたが、風香さんが強い反発を見せたからだと思います




そして話を「マリーゴールド」に戻しますが、ロッシー小川氏と風香さんと高橋奈七永選手の3人が揃って、まさに「スターダム」の創始者メンバー達が揃ったことになります




それに選手が予想していたより集まったのも驚きましたが、これはロッシー小川氏のこれまでの行動による信用や義理人情で集まったと思います




風香さんがロッシー小川氏の解任でコメントしていましたが、「小川さんは選手がどうしても来たいという話も自分が引き抜きと言われても沈黙していた」と、どうしてか?と聞いたら「選手が悪いとなるとその選手は潰されてしまう。自分だと潰されないからそれでいい」と話したそうで、風香さんもこの解任劇には疑問に思ったそうです




ロッシー小川氏はこの新団体で昭和の雰囲気のプロレスをやりたいという話で、さらに新団体には「サイバーエージェント」「WWE」も絡みそうで、これからいろいろ仕掛けてくると思います




前に長与千種さんがダンプ松本さんとブル中野さんの対談で言っていた話がほぼ実現していて、私のような「昭和のプロレスファン」はやはり選手同士の気持ちが見える「情念のプロレス」に惹かれてしまいます




それから今回参戦してきた「アクトレスガールズ」の6人の選手の中で大化けする選手が出てくるかもしれないですし、その選手が「WWE」に行く展開になったらすごいことだと思います




それからこの「マリーゴールド」の旗揚げ記者会見を「スターダム」の岩谷麻優選手は複雑な心境で見ていたようで、その気持ちを表わすXのポストを投稿していましたが、生みの親と育ての親が集結しているのでそう思うのも当然です




もちろん「スターダム」もロッシー小川氏を解任したので、それによって参加してくる団体や選手も出てきて面白い展開になりそうです




今後の「マリーゴールド」に注目しています