今日の16時30分から「スターダム」の創始者のロッシー小川氏の新団体関係の記者会見が行われます



この記者会見はサイバーエージェントのネット配信関係で行われるという事で、ロッシー小川氏とサイバーエージェントは協力関係なのか?と言われています




その前にロッシー小川氏はWWEにも行っていて、そこでジュリア選手がWWEと契約したという話もあります




この辺りは「スターダム」が「AEW」と協力体制なのに対して、ロッシー小川氏の新団体はWWEと協力体制という感じなのかな?と思っています




まあ今のWWE女子には「スターダム」出身の選手が2人して、ロッシー小川氏とつながりが強いということもあると思います




今回のロッシー小川氏はやはり「ブシロード」に対する反撃を意識していると思います




「スターダム」の負債を「ブシロード」に肩代わりしてもらいましたが、あの退任の仕方はやはりシコリは残っているでしょうし意地もあると思います




そして今回のロッシー小川氏の新団体に「スターダムのお母さん」と言われる風香さんが協力体制なのも結構大きいと思います




やはり「スターダム初期」のロッシー小川氏と風香さんとゆずぽんこと愛川ゆず季さんなどのキズナが強く、この人達が作り上げたのが「スターダム」だと思っています




私は「スターダム」の初期の人達のYouTubeを結構見ていて、いろんな話を見て風香さんの存在は「スターダム」にとって大きかったなと思います




さらに「スターダム」にとって愛川ゆず季さんはジャイアント馬場氏やアントニオ猪木氏のような存在だと思います




だから今の「スターダム」は「ブシロードスターダム」で、「スターダム」のブランドを守るために「ブシロード」が「スターダムのアイコン」で1期生の岩谷麻優選手に執着したのも当然だと思います



そして話をロッシー小川氏の新団体に戻しますが、ロッシー小川氏は女子プロレス界の重鎮なのでいろいろつながりがあって協力団体もいろいろ出てくると思います




まあロッシー小川氏はああいう山師のタイプで過去にいろいろやらかしているので、絶縁している女子プロレスラーもアジャコング選手をはじめ結構多いのでその選手達は「スターダム」に参戦していくことになると思います



はたして今回のロッシー小川氏の記者会見で何が発表されるのか?注目しています