私は2週間くらい前に「ポコチャ」を始めて、少し「ポコチャ沼」にハマってきています



なぜポコチャを始めたのかはよく覚えていないですが、なんとなくだったと思いますし配信アプリ日本一がどういうものか興味あったという事だと思います



私の場合は「17LIVE」に一時期ハマって見ていましたが、そのドロドロの人間関係やギフトを投げる圧力やライバーさんに強烈な人がいたので撤退しています



その後配信アプリから遠ざかっていて、「17LIVE」からもいろいろきますがもう撤退したので放置しています



それから2週間前くらいに「ポコチャ」を始めましたが、最初に行ったライバーさんが同じ札幌市に住んでいる優しい女性ライバーさんで気軽にやり取りできたのでも安心できました



「ポコチャ」ではライバーさんがどこに住んでいるかを表示している人が多いので、可愛い札幌市か札幌市近郊に住んでいるライバーさんを中心に行っています



あと「ポコチャ」は仕組みが複雑で全然わからず、手探りで配信を見ています



「ポコチャ」は投げたアイテムのスコアで「プチファン」「コアファン」と上がっていくようで、「コアファン」になるとライバーさんに「ファミリー」に招待される仕組みのようです



このスコアは月初めから月終わりまでが期限で、月が変わったら一からやり直しの仕組みのようで、その辺りが驚きました



まあ「17LIVE」よりはアイテム課金の圧力は今のところすごく緩いので楽しんで視聴していますし、「17LIVE」より人当たりが強くないライバーさんが多い印象です



まあ私の場合は美人、可愛い女性ライバーさんのところしか基本的に行かないですし、あとは「南北海道」表示の札幌市か札幌市近郊のライバーさんを中心なのでかなり偏っていると思います



そして2週間くらい経って月を跨いだのでリセットされてから今のところの私のフォローしているライバーさんは11人で「コアファン」の「ファミリー」は4人で全部女性で札幌市か札幌市近郊が3人で埼玉県が1人になっています




配信アプリは手を広げすぎると時間をすごく浪費してしまうので、このくらいのレベルで固定してやっていきたいと思います



これからもたまに「ポコチャ」の記事も書いていくのでよろしくお願いいたします