先週の3連休とこの間の土日は、ビジネス書を整理する為に必要になって買ったカラーボックス2段➕3段を3セット買ったので、組み立ててビジネス書の整理をしていました



積読がすごく溜まっていたので、整理整頓はかなり大変そうですが、ビジネス書を優先順位をつけて読みやすいように整理していらないビジネス書も処分することにしました




そのカラーボックスを買う為に久しぶりに札幌市北区の麻生という前に住んでいたところに行ってきましたが、ここにもブックオフがあって寄ってビジネス書を買ってきました




インドア派でライフハック生活がしたい私にとって札幌市はすごく住みやすい街だと改めて思いました




若い頃に北海道の田舎を仕事で回っている時はこのような生活ができず、あと田舎は朝野球や山登りやイカダの川下りなどが苦痛でとても嫌だったのを思い出します



札幌市は約195万人も人口がいる北海道・東北で最大の都市なので、その便利さや心地よいマイペースで暮らせる生活はとてもいいです



今はブログを2つとX(旧Twitter)のアカウントを3つとインスタグラムの更新もマイペースでできていて、とても快適です




世の中のいろんな情報をチェックできて、刺激的な生活もできています




私は札幌市はポテンシャルが高い都市だと思っていて、最近最強都市と言われる福岡市に負けていないポテンシャルがあると思っています




だから私のような札幌市でインドア派のライフハックの生活をしている人間の日常もこれからブログで書いていきたいです




ひとまずは先日ビジネス書が溜まりすぎて、カラーボックスを買いに行って組み立てが大変で2週に渡ってしまった話を書いています




あとカラーボックスは家に組み立てたものがかなりあって本棚に利用してますが、最近のカラーボックスは組み立てが少し複雑化したと思いました




そして組み立て終わって少し整理をしたら、かなりビジネス書が整理してよかったです




これから積読しているビジネス書を読んで感じたことや札幌市のインドア派ライフハック生活のことを今月から少しずつ書いていくので、よろしくお願いいたします