作詞家でAKBグループなどの音楽プロデューサーの秋元康氏がパーソナリティーを務める放送のTOKYOのFMの18日放送で、大きな予告をしました

 

 

 

この話は秋元康氏がいい曲があってAKB48をこのままにしておけないから、その曲をAKB48のために使う予定で柏木由紀卒業後になってしまうなと皮肉も効いています

 

 

 

一応は秋元康氏も今のAKB48の卒業ラッシュの悲惨な状況は気にしているみたいですが、素晴らしい曲を与えたからといって起死回生に売れるとは限らないです

 

 

昔のモーニング娘。もそうつんく♂氏が言っていましたが、結局浮上はできない状況で、グループのメンバーの力量によって大きく左右していくと思います

 

 

 

モーニング娘。もAKB48とそのグループも今は人材が乃木坂46など坂道グループにどんどん持っていかれて、そのおこぼれしか来ないのが現実だと思います

 

 

 

AKB48でいえば柏木由紀が神7最後のメンバーで、岡田奈々や松井珠理奈や宮脇咲良など次世代エース候補が軒並み卒業していきました

 

 

 

これは秋元康氏のリップサービスだと思いますが、AKB48は前途多難ですね