演技力と歌唱力に優れる異能のアイドルが大きな岐路に立っています

 

 

かつてはタレントとしてのあり方に悩んだ堂本剛も不惑を過ぎ、電撃結婚を発表したばかりです

 

 

堂本剛と堂本光一(45才)。奇しくも同じ年に生まれ同じ姓である2人はこの間、同世代のグループが解散や活動休止に直面する中で、淡々と一緒の時を刻んできました

 

 

堂本剛さんは以前から『ジャニーさんが亡くなったら、事務所をやめる』と語っており、体制が大きく変わったこともあって、昨年から自身の身の振り方を周囲に真剣に相談していました

 

 

実は、剛さんはこの2月中に契約更新のタイミングを迎えるそうなんですが、更新せずに退所する意思を固めたと聞いています

 

 

年明けには、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子(29才)との結婚を電撃的に発表。生涯の伴侶を得たことも今後を考える大きなきっかけになったようです

 

 

退所については現在も事務所と最後の協議を重ねているところですが、剛さんの決意は揺らがないともっぱらです

 

 

ただキンキキッズの解散はしないようで、モデルケースは後輩グループの嵐で嵐は活動を休止していますが、グループとしては存続していて、退所した二宮さんも嵐の活動が再開するときには加わる意向を示しています

 

 

結婚というのは大きな転換期になるので、堂本剛の動向が気になりますね

 

 

ジャニーズを離れて独立する人も増えてきましたが、どうするのか注目です