元AKB48の岡田奈々が、12月21日に自身のInstagramを更新して、近日中にInstagramを閉鎖することを報告しました



ファンはこの投稿に好意的で、これまで岡田奈々は週刊文春の文春砲で熱愛発覚から大炎上して、SNSにも誹謗中傷が寄せられていたようです



岡田奈々の場合は総選挙での風化委員発言で、優等生キャラになっていたの熱愛報道だったので、ファンも激減したという流れです



ただアイドルヲタの中にはNGT48の西潟茉莉奈のガチ恋ヲタの狂犬リュウタ🐶のように、ずっと粘着して誹謗中傷するヲタもいるので、Instagram閉鎖は妥当だと思います



ちなみにこの狂犬リュウタ🐶は岡田奈々のヲタでもあるのが皮肉ですね



岡田奈々の熱愛報道はAKB48に大きなダメージを与えましたが、卒業してこれからの活躍に期待しています