少し古い話になりますが、元AKB48の岡田奈々が、11月8日の深夜放送のラジオに出演して、ケンドーコバヤシに卒業の話をツッコミが入っていました



このラジオで岡田奈々は元々卒業することは決まっていたと話して、文春砲があったから辞めたわけではなくて元々卒業は決まっていたと念押しをしました



さらに一緒に出演していた村山彩希にも、岡田奈々の彼氏との内見を止めなかったのか?とすごいツッコミを入れていてタジタジにしていました



そして岡田奈々といえば総選挙で須藤凜々花が結婚宣言をした時に、自分がAKB48の風化委員になりますと宣言して「優等生キャラ」で人気でした



それから5年経って心変わりしてしまって、それをヲタに伝えていなかったのが大騒動になった原因だと話しています



これは岡田奈々も年ごろになれば恋愛するのは仕方がないですが、アイドルという仕事を考えるとすぐに卒業するべきだと思います



岡田奈々はAKB48の絶対的エースになっていましたが、その理由にこの優等生のイメージがあると思うので、仕事が好調なので隠れて恋愛してもいいと打算が働いたと思います



岡田奈々の文春砲は親友の総監督の向井地美音の恋愛禁止ルールの見直し発言も火に油を注いで、大炎上して岡田奈々はボコボコに批判されました



AKB48は握手会など接触の「疑似恋愛」で売っているグループなので、熱愛発覚した時はキャバ嬢のような批判をヲタ達にされます



AKB48も停滞期間がずっと続きチーム制廃止など改革もあって、すごい卒業ラッシュでメンバーが緊張感がなくなったのか文春砲の餌食によくなります



岡田奈々の場合は優等生キャラが強すぎて本人もそれを利用していたので、文春砲は大炎上になりました



アイドルという仕事は大変だと思いましたね