日向坂46の井口眞緒が、あるサイトに男性と2人の写真が掲載された問題でその写真は自分だと認めて、謝罪して当面の活動を自粛するとブログで発表しました


この写真が話題になった後に、井口眞緒は握手会やイベントを欠席していたので、これでスッキリした形になったと思います


井口眞緒の自らの活動自粛の発表は、これまでのアイドルの不祥事の対応ではあまりなかったので、ファンからは好意的に受け止められている印象です


この好意的な雰囲気なら、活動自粛からの復帰は短期間でされる可能性があります


私的には、アイドルは恋愛したいならグループを卒業するべきだという考えですが、今回の井口眞緒の件はファンが許せばいいと思っていますし、週刊誌ではなくサイトの写真ということで、事実関係がわかりにくいので、井口眞緒の復帰はいいと思います


それより問題は、欅坂46の織田奈那の銀座しゃぶしゃぶデートのスクープの方で、こちらは相手も特定されて、運営がどう対応するのか注目ですし、織田奈那の選抜落選は色々意味深です


日向坂46も写真集の発売が話題になって、このまま新曲もヒットすれば紅白歌合戦の出場も現実味を帯びてきます


井口眞緒もずっと一緒に頑張ってきたメンバーなので、早期の復帰をして、頑張りたいでしょう


今後の展開に注目しています