今のNGT48の状況を見ると、山口真帆の事件の対応が酷すぎて、さらに新潟にも不誠実な対応が多いので、活動再開は難しく、解散に向かっていると思います


この問題の背景には、山口真帆達と今村前支配人や悪魔軍メンバーと言われるメンバー達の深刻な対立問題があると思っています


キャプテンだった北原里英が卒業して、NGT48では注意する人がいなくなって、さらに風紀が乱れたという話も出ています


厄介ヲタ達と今村前支配人など運営のAKSの関係はかなり深い印象で、厄介ヲタ達とつながればAKB48総選挙の上位になって、いい思いができるということで、厄介ヲタ達と一部のメンバーの関係もどんどん深くなっていたと思います


今回は山口真帆の告発で、いろいろ闇が暴かれましたが、厄介ヲタ達との関係を清算できなければ、NGT48は解散するしかないと思います


それには、第三者委員会でも指摘されたつながりメンバー達に対して厳しい処分も必要になってきます


ところが最近はネットを見ていると、山口真帆の研音移籍が決まって、反撃がこない状況になってから、山口真帆批判や事件は山口真帆の妄想だったという意見を結構見かけます


またNGT48のメンバー批判に対する反撃も増えてきましたが、もう手遅れで山口真帆の告発と説得力が違いすぎるので、勝負にはならないでしょう


荻野由佳、加藤美南、西潟茉莉奈、太野彩香、山田野絵などは今回の騒動でイメージ最悪になったので、アイドルとして終わったと思います


NGT48が復活するなら、山口真帆達がグループに残って、悪魔軍メンバー達と和解する必要がありましたが、山口真帆が拒否したと思っています


アイドルはイメージが命ですので、NGT48の活動再開はかなり難しいと思います


今後の展開に注目しています