私はツイッターでは基本的に相互フォローをするようにしていますしあとは結構積極的にフォローとフォロワーを増やすようにしています


そういうやり方をしていたらフォロー数が11617人でフォロワー数が10918人に今ブログを書いている現在はなっています


こういう書き方になったのはツイッターの場合はフォロー数とフォロワー数は結構その時でブレて数%くらい誤差が出るようです


そして私の相互フォローしている方々は国会議員から現職や元の地方議員など政治関係の方やビジネス書の著名な作者からアイドルの女の子や有名な愛国保守の方々や相撲、将棋ファンなどいろんな年齢層や職種の方々になっています


だから私のツイッターのタイムラインは結構カオスの状態でいろんな情報が飛び交っている状態です


この相互フォローが増えたのはフジテレビデモからのフジテレビ批判や民主党政権時代の批判など時代の話題に乗った時で、その後は将棋の三浦九段の冤罪事件や相撲の暴力事件などに続きます


私が興味があるのはテレビと新聞が味方して報道しないものの逆張りで最初は凄く少数派から始まる場合が多いですが、その後はどんどん盛り返して逆転する場合がかなりあります


そういう場合はネットの普及で既存のマスコミの影響が弱まっていると思いました


あとはフォロー数が増えるといろんな方々の意見が見れるのがいうところで、1つの事件でもいろんな視点や考え方があるものだと感心する事がかなり多いです


ツイッターを結構長くやっているおかげで今はツイッターで「札幌」と検索するため私のアカウントが一番上に来るようになりました


こういう流れでいろいろな人に見つけていただき、相互フォローできればさらにいろいろな意見が見れるのでいいと思います


そして私はツイッターではほとんどブロックはしていないのですが、パヨク界隈や吉本興業の芸人達によくブロックされていますが、これはフジテレビデモや民主党政権崩壊の時のツイートが原因だと思っています


私はこれからもツイッターではいろいろなツイートを見ていきたいですね