今ブライアン・トレーシー氏の古くて廃刊になっている営業関係のビジネス書を再読していますが、前に読んだ時と印象が違っていて驚いています


前に読んだ時はかなり前でこのビジネス書はあまり印象に残っていなかったのですが、今改めて読んでみるといろいろ実践的でいい事が書いてあって、iPadのEvernoteがどんどんいっぱいになっています


この古いブライアン・トレーシー氏のビジネス書を読みながら、この著者は自分が勉強して役立った事を書いているので、すごく実践的な内容になるのと読者に自分レベルのストイックさやハングリーさなどを求めているなと思いました


ブライアン・トレーシー氏のビジネス書はやはりこれだけ著書があると似たような内容になりますが、外れはない印象で古い名著書は名前を変えて新刊として販売されています


実践的ということはもちろん他の名作の自己啓発書やセールス本や時間術の本などと似た内容になるのですが、ブライアン・トレーシー氏がそういう名作のビジネス書を読んで大成功したので、そうなるのは当たり前だと思います


この年末年始は2018年に向かっての準備に使いたいと思っていて、ビジネス書を読みながらいろいろな計画を立てていきたいですね


読者の皆様がいい年末を過ごせるように願っています