今ベッキーと「ゲスの極み乙女。」のボーカルの川谷絵音の不倫騒動が話題ですが、いろいろ酷くお互いのイメージには大きなダメージになったと思います

この騒動の発端は週刊文春の記事で相変わらずこの週刊誌はガチですね

この不倫騒動の流れの確認でまず注目は川谷絵音が昨年の夏に結婚したばかりの新婚でこの結婚は公表されていなく極秘扱いだということでベッキーも最初は結婚を知らなかったという話のようです

付き合ってから1カ月位で結婚をしていることがわかったようでベッキーはこの時に距離を置くべきだったと思います

それが付き合いを継続して週刊文春にばれて記事にされるという最悪の展開で川谷絵音の故郷の長崎に年末年始に行ったのまで書かれてしまいました

さらに川谷絵音も週刊文春の取材に奥さんは友人だと結婚しているのを否定するということで最悪の言い訳です

さらにベッキーと川谷絵音のLINEのやり取りまで週刊文春に抑えられていて不倫現場の写真も撮られて完全に証拠を握られて誤魔化せない状況に追い込まれてしまいました

そしてベッキーは緊急記者会見をしましたが、これはCMのスポンサー向けにやらされたように見えて、この記者会見で1番謝罪が必要な川谷絵音の奥さんへの謝罪が無かったことに不倫女にとって奥さんは恋敵で絶対謝りたくないという意地が見え隠れしました

一方の川谷絵音は公式に謝罪と結婚していたことを公表させられて器の小さな男を見せつけました

ベッキーがいくら記者会見で川谷絵音は友人だと言ってもLINEのやり取りで川谷絵音に対して早く奥さんに卒論を出させて(離婚届の隠語のようです)とせがんでいるのを記事にされていたのでお手上げ状態です

またこのLINEのやり取りでヒルズ族を意識した発言も出てきますが、これは前に親友で絶縁を噂された上戸彩を意識した発言だと指摘が多い状況でベッキーの本性がわかるLINEのやり取りでした


ただ電通主導のテレビではやはりベッキーのCMの関係を意識してか?違和感のあるベッキー擁護が多くさらにテレビの信用を墜としています

そしてこのLINEのやり取りの出処ですが、週刊文春は音楽関係者と書かれているそうですが私も多数の人が指摘するように川谷絵音の奥さんだと思っていますが、仮に奥さんでもここまで自分をコケにした2人にならこのくらいの復讐は当然だと思います

この騒動は鎮静化するかどうかですが、週刊文春ならまだまだ強烈なネタを持っているのが予想されてこの2人の対応で矛盾点が出てくればさらに第2弾第3弾の追い打ちしてくることが予想されます

さらにベッキーはCMに多数出演していて、主婦層を中心とした女性は不倫女は許せないと拒絶反応が強いのでスポンサーへの不買運動など影響が出る可能性がありますしそうなったらCM降板の補償問題など出る可能性があります

一方の川谷絵音も結婚の公表や不倫のイメージ悪化でバンドの活動人気急落の可能性があります

ベッキーもやはり恋愛をしたいということでその相手が奥さんがいて不倫になっても諦めない流れが問題で好感度の高さが売りのタレントなのでこれから厳しそうです

これから週刊文春の続報記事の可能性もあり、今後の展開に注目しています