新マーケットの魔術師―米トップトレーダーたちが語る成功の秘密 (ウィザード・ブックシリーズ)/パンローリング
¥3,024
Amazon.co.jp
ワンクリック ジェフ・ベゾス率いるAMAZONの隆盛/日経BP社
¥1,728
Amazon.co.jp
アンシンク UNThink 眠れる創造力を生かす、考えない働き方/講談社
¥1,728
Amazon.co.jp
五感刺激のブランド戦略/ダイヤモンド社
¥2,592
Amazon.co.jp
リーダーを目指す人の心得/飛鳥新社
¥1,836
Amazon.co.jp
カエルを食べてしまえ!/ダイヤモンド社
¥1,296
Amazon.co.jp

今月が見事にいろいろな分野の本になってしまいました。

昨日ブックオフに行ったら「新マーケットの魔術師」があり、手放していたのでまた欲しくてブックオフに出るのを待っていたら見つけたので衝動買いをしてしまいました。「マーケットの魔術師」「新マーケットの魔術師」はインタビューされているトレーダーや投資家のメンバーがすごくて伝説の本ですね

続きましては「ワンクリック」は先月買う予定だったのでせっかくの機会だから買いました

「アンシンク」はダニエル・ピンク氏の推薦文と著者の経歴で最近出版された本だったので買いました。発想力を広げるために参考で買いました

「五感刺激のマーケティング」はあのフィリップ・コトラー氏の推薦文と著者の経歴で買いました

「リーダーを目指す人の心得」はアメリカの国務長官も務めたあのコリン・パウエル氏が書いた本で軍人出身のパウエル氏がいろんな経験を書いているのでこれも衝動買いです。軍隊という厳しい世界や政治中枢にいた人物が書く本はやはり興味があります

最後の「カエルを食べてしまえ!」はブライアン・トレーシー氏の本で私は持っていますが線を引きすぎて読みにくくなったので再度買いました。仕事術の本でシンプルでわかりやすく参考にある本です

いろんな分野の本を買ったのはこれから少し視野を広めて異論は発想をしていきたいと思ったからで今年は読書量を昨年より増やしていきたいですね