先日ブックオフで「ソロスの錬金術」を見つけました

これはあの伝説の世界一の投機家のジョージ・ソロス氏が自分の投機活動を書いた、別名「リアルタイム実験」と自身が言っていたものをまとめたものです

この時期のジョージ・ソロス氏は関連著書によると離婚や絶不調のスランプから再起をかけて復活していく過程で最盛期に向かう時期で全盛期と言ってもいいと思います

あのイングランド銀行とのポンド戦争で大勝利を収めた伝説の人物です

ちなみにこの本は私は投資家として初心者に近い時代に読んであまりにも難解で吐きそうになりながら読んだ記憶があります

ソロス氏は哲学的な表現や思想が多く、すごく著書がわかりにくい印象です

まあソロス氏の本なら「ソロスの警告」「ジョージ・ソロス」(絶版)がお勧めだと思います

ブックオフで見つけてまた読みたくなり、改訂版なので買おうと思いました