そういえば発表されたワールドカップ日本代表の感想を書いていなかったですね

まあ良くも悪くも岡田監督が選んだ代表で日本の場合はあまり誰が選んでも変わらなく、また日本代表レベルの選手は結構いると思います

まあ今回の岡田監督の代表は中村俊輔選手と遠藤選手が中心のチームでこの2人と心中するということだと思います

また本田圭選手との攻撃の相性も選出に影響したかなと思いました

しかし23人にはJリーグのMVPと得点王がいないのは驚きで後日発表されたバックアップメンバーの方が豪華な印象です

サプライズは川口選手と矢野選手だと思います

このメンバーを見て思ったのは中村俊輔選手と遠藤選手が怪我や絶不調の時の代わりは大丈夫なのかということで小笠原選手や小野選手をいざという時のために選手してもよかったと思います

そして前田選手がいないのはやはり納得できず岡田監督が使いこなせないだけだと思います

あとは途中出場で流れを変えれる選手がいない印象で得点する場面がセットプレイ以外に想像できないですね

今調子が悪い中村俊輔選手と遠藤選手がどこまで復活できるかが大きなポイントになるでしょう

今回のワールドカップは日本代表に関してはあまり興味がないですね

全然期待できずワクワク感がないですよ