日本代表、どこまで行くと思う?ブログネタ:日本代表、どこまで行くと思う? 参加中



私の予想は一次リーグ敗退で0勝3敗ですね

ちなみに私はドイツ大会のオーストラリア戦を0対3で負けると予想してネット掲示板に書いてボコボコにされました

日本代表の場合は初戦のカメルーン戦が最重要でこの試合で負けたら終わりでしょう

ただ日本はカメルーンとの相性は悪くなく直近の3試合は2勝1分けでトルシエ監督とオシム監督の時は勝っていますしジーコ監督の時には引き分けでした

カメルーンは確かに個々の選手はすごいですが隙も多いチームなので組織的にまとまっている状態の日本代表には充分勝機はあると思います

だからワールドカップ代表もカメルーン戦を想定したメンバー選出をしてもよかったと思います

しかし今の日本代表は守備力がかなり低く特に中村俊輔選手と内田選手が起用された右サイドは大きな弱点でここを狙われたら大量失点の可能性もあります

今の日本代表は組織的な攻撃と守備ができないのでカメルーン戦は2対0位でやられそうです

そうなるとオランダ戦はボコボコにされて最後のデンマーク戦は戦意喪失で惨敗という流れが一番可能性が高そうですね

しかしカメルーン戦に勝てればオランダ戦を捨ててデンマーク戦に挑んで引き分け以上でいい展開なら可能性がかなり出てきます

だからカメルーン戦は組織的に守って失点をしない戦い方で焦ってきてカメルーンをすばやいカウンターで揺さぶるというオシム監督が勝った試合を参考にして戦術を考えてほしいですね

ただ今の日本代表なら0勝3敗で一次リーグ敗退して終わりでしょう

岡田監督の国際大会の経験不足が大きく岡田監督はワールドカップ史上初の0勝6敗(普通の国では3連敗の監督がもう一度やらないでしょう)の監督になってギネスブックに載るかもしれないでしょう