総理にふさわしいのは誰?ブログネタ:総理にふさわしいのは誰? 参加中

私はその他


今の日本の総理大臣ですか

まあ鳩山由紀夫首相はかなりひどいと思っています

とにかく民主党議員の不祥事への対応や外交などを見てもリーダーシップが全然なく、坊ちゃま総理で天然な印象です

まあ首相が誰になっても「官僚主義」で官僚が牛耳っている日本は変わらないような気がします

民主党は「官僚主義」の打破を期待していましたが期待はずれでした

まあ地方も都道府県職員や市町村職員が牛耳ってやりたい放題なので国だけの問題ではないでしょう

北海道は特にひどく、民主党がすごく強くてもこのザマです

これが地方衰退の大きな原因でしょう

民主党も官公労が支持母体なので公務員改革は厳しいでしょう

そういえば話が脱線してきましたがそれならまだ頑張っている知事達の方が首相に相応しい人が多いでしょう

官僚主義打破のためにも道州制への移行は必要ですが地方公務員のやりたい放題の状況ではあまり変わらないと思います



===================
総理にふさわしいのは誰? ・鳩山由紀夫
・小沢一郎
・菅直人
・谷垣禎一
・舛添要一
・福島瑞穂
・渡辺喜美
・与謝野馨
・その他