三蜜?! 濃厚接触?! ナンじゃソレ!! | 人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

1950年(昭和25年・五黄の寅)生まれの年金生活者寅(とら)じぃです。
お国から頂戴いたしております、過分な年金の使い道に困りはて、節金の日々を過ごしておりまする。(過分なら節金は、いらんやろ!)
そんな寅(とら)じぃの節金術、とくとご覧あれ‥‥。

 
    

山あり谷あり、波乱の人生ドンブラコ!

ようやくたどり着いたあこがれの年金生活‥

 

夢見た悠々自適ゆうゆうじてきの年金生活は、

なぜか幽遊自虐ゆうゆうじぎゃくの年金生活にさま変わり‥

 

だがしか~しころんでもただでは起きないのが団塊だんかい育ちのいじましさ!

つかんだ節金せつきんテクニック

余すとこなくご披露いたしましょ~ぅ

 

 

  『丸の内OL 三蜜の濃厚接触』?!

 

コロナも下火になって、マスクは解除。

ゴールデンウイークもようやく、それらしく過ごせるようになってきましたが、さっきネットを見てみたら今日5月5日は感染者数5,807人、死者19人ていうから、まだまだ安心できる状況じゃないですよネ。

 

ところで、今ではあまり耳にしなくなったことばに三蜜さんみつ濃厚接触のうこうせっしょくというのがあります。

コロナ発現当初はさかんに使われていたことばです。

 

コロナ規制イラスト

コロナ下注意事項

 

ワタシはじめてニュースでそのことば聞いたとき、思わずのけぞりました (*'ω'*)

思いっきりのけぞってしまいました!

 

「三蜜」にしろ「濃厚接触」にしろ、ワタシの頭の中の辞書ではとてもシラフの状態では発することができない、卑猥ひわいなことばのカテゴリーに入ってる単語だったんです。

 

『団地妻 昼下がりの濃厚接触』、『新任女教師 三蜜の放課後('ω')』、極めつけはふたつのコラボ『丸の内OL 三蜜濃厚接触』!!!

日活ロマンポルノ豪華三本立てオールナイト上映決定!

(若いころ、ずいぶんお世話になりました  ('ω')

 

日本の中枢部・霞が関で高学歴のお役人たちが、真っ昼間からこんなことばを口にして、丁々発止、議論を戦わしていたのかと考えると、情けないやら悲しいやらアホらしいやら‥‥

 

  「濃厚接触=感染危険距離」で、どうだ!

 

もっと病気と真剣に対峙してるという、切実さを感じられるようなことば、たとえば、

 

濃厚接触=感染危険距離

三      蜜=感染危険空間

 

なんて、どうですか?

考えればもっといろいろ出てくるとおもうんですけどね‥‥

 

日活ロマンポルノといえばロマンポルノの巨匠=小沼勝監督の自叙伝『わが人生 わが日活ロマンポルノ』という本があります。

ぜひ、霞が関のみなさんにも読んでいただきたいものです (-_-メ)

 

 

 

フォローしてね!

 

ABEMAプレミアム

ABEMAプレミアムなら

見たい番組が見放題! お得感満載?

  

 

梅雨が明ければ、すぐ夏休み!

夏休みの予定は、

決まりましたか?旅の予約は、

【HIS】旅行プログラム 

おまかせ!

⇩⇩⇩

【HIS】旅行プログラム

【HIS】旅行プログラム