ゲッ‼‼ ブログが消えた‼‼‼‼ | 人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

1950年(昭和25年・五黄の寅)生まれの年金生活者寅(とら)じぃです。
お国から頂戴いたしております、過分な年金の使い道に困りはて、節金の日々を過ごしておりまする。(過分なら節金は、いらんやろ!)
そんな寅(とら)じぃの節金術、とくとご覧あれ‥‥。

    

山あり谷あり、波乱の人生ドンブラコ!

ようやくたどり着いたあこがれの年金生活‥

 

夢見た悠々自適ゆうゆうじてきの年金生活は、

なぜか幽遊自虐ゆうゆうじぎゃくの年金生活にさま変わり‥

 

だがしか~しころんでもただでは起きないのが団塊だんかい育ちのいじましさ!

つかんだ節金せつきんテクニック

余すとこなくご披露いたしましょ~ぅ

 

 

 

  「アットおどろくタメゴロ~‼」

 

三太(前のブログに登場!詳しくはここをクリック)が昼過ぎに帰ってくるというので、今日は朝から記事ライティングのためパソコン起動。
 
きのう投稿した記事を見てみると、「アットおどろくタメゴロ~‼」(このギャグ、分かる人いるかな~?)
 
記事中に貼りつけた画像で、自宅の Wi-Fi 記号がまる分かり状態になってました。(パスワードじゃないからいいか‥‥)と、思いながらも(いちおう個人情報だし、修正しておくか‥‥)と考え直したのが、悪夢のはじまりになるとは‥‥。
 
                【HIS】旅行プログラム

                       そのときの状況をAI が描いたイラスト

                                       (ビミョー?!)

 
画像修正は難なく終え、貼りかえ作業に進みます。
ブラウザ(chrome を使ってます)にはすでに5つほどタブが開いており、画像の貼りかえ方などを検索したりしているうち、いつの間にかたくさんのタブでブラウザがゴチャゴチャ状態。
 
いちおう作業も終わったところで、ゴチャゴチャ状態のタブを不用なものから閉じていきました。
残ったタブから、修正した記事ページが表示されるはずのタブをクリックしたとき、目に飛びこんできたのは、予想していた景色とはまったく違うものでした。

 

「アットおどろくタメゴロ~‼」=寅(とら)じぃの不確かな記憶では、『ゲバゲバ90分』という昭和の民放のバラエティー番組で、クレイジー・キャッツのハナはじめさんが飛ばしたギャグ。

 

  ブラウザの「履歴」で復活できたかも!?

 

ヘッダとフッタの間にあるはずの本文部分がすっぽり抜け落ちた、なんとも間抜けな(これはシャレでもなんでもなく)画面が出てるじゃあ~りませんか‼(これも分からないだろ~ナ‥‥)
 
「フタタビおどろくタメゴロ~‼」
あろうことか、なかろうことか肝心の画像貼りかえの終わった記事ページのタブを、不用なタブと一緒に閉じちゃったみたいです ( ;∀;)
ページも真っ白、アタマも真っ白‥‥。
 
消えたのが一回分のブログだったから復活もできたけど、これからは気をつけなければ‥‥。
(自動で定期的に「下書き保存」できないのかな~?)

「アットおどろくタメゴロ~‼」=寅(とら)じぃの不確かな記憶では、『ゲバゲバ90分』という昭和の民放のバラエティー番組で、クレイジー・キャッツのハナ肇さんが飛ばしたギャグ。追記

 
追記:もしかしてブラウザの「履歴」から閉じたタブが復活できたのかも‥‥ 
 
管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

 

ABEMAプレミアム

ABEMAプレミアムなら

見たい番組が見放題! お得感満載‼

  

 

梅雨が明ければ、すぐ夏休み!

夏休みの予定は、

決まりましたか?旅の予約は、

【HIS】旅行プログラム 

おまかせ!
⇩⇩⇩

【HIS】旅行プログラム

【HIS】旅行プログラム