保険営業新人育成講師の私が強くお勧めする保険営業ノウハウをご紹介致します。
私もメンバーとして監修させて頂いている現役トップセールスで構成されている「トップセールス養成塾」より発売中の保険営業マニュアル。
現役保険トップセールスマン達が日頃から実際に行っている誰にも教えない秘密の営業ノウハウを詰め込んだ、
飛び込み不要で見込み客を増やし、効率良く数字をあげる営業戦術、
綺麗ごとだけではない、契約を獲得するための秘密の営業術、
飛び込み営業が苦手、飛び込み営業で数字があがらない、本気で飛び込みで売れるようになりたい。その悩み、このマニュアルが解決します。
どれも私が新人営業マン、数字に悩む営業マンの皆様に真っ先に御覧頂きたいマニュアルです。
しっかりと実践すれば数ヵ月後、恐らくあなたのまわりの同期と比べて頭一つ抜け出ているはずです。
その効果を必ず実感頂けることでしょう。自信を持ってお勧め致します。
しかも今回は特別に!!各説明ページを御覧下さい。
お知らせ
● お知らせ
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
本日はお知らせがございます。
この度、持病の腰痛や、体調不良により、しばらくお仕事をお休みさせていただくこととなりました。
それに伴い、ブログもお休みさせていただこうと思います。
拙いブログではありましたが、読者の皆様、そして暖かいメッセージに励まされ、これまで続けて来られましたことに、心より感謝いたします。
これからしばらくは治療と療養に専念させていただきますが、また復活した際には、ブログを再開出来ればと思っております。
また、過去記事にも、皆様のお役に立てるものがあるかも知れませんので、ブログ自体はしばらく残させていただきます。
大変勝手な理由ではございますが、ご勘弁ください。
ご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました。
それでは失礼いたします。
前田
全てのヒントはこれを考えることで見えて来ます。
● 全てのヒントはこれを考えることで見えて来ます。
都心でも雪が降り、路面はツルツルに凍っている所もあるようです。
あまり雪や凍結に馴染みのない方は、細心の注意を払ってお出かけください。
以下本文
研修で多くご質問をいただくことなのですが、
「保険の見直しをお勧めしても、お客様に関心を持っていただけません」
というお悩みをお持ちの方が大勢おられます。
最近も、この事についてお悩みの方からご相談を受けました。
どの様にお話しているのかを聞いてみると、
「保険の見直しをして、無駄を無くしてみませんか?」
というアプローチをしているとのことです。
このアプローチ自体は悪くないのですが、もっとお客様にメリットを感じていただけるお話の方が、関心を持っていただけます。
もしもあなたがお客様の立場ならばいかがでしょうか?
この様な話をされても、あまり興味がないのではないでしょうか。
しかし、
「保険の見直しをして、毎月の保険料を安くしてみませんか?」
と言われると、ちょっと気になりますよね。
さらに、
「場合によっては、月の保険料を五千円以上も下げることが出来ますよ」
と繋げれば、ますます気になってしまいます。
(もちろん、全てのお客様の保険料を下げられるということではないことも、しっかりお伝えしなければなりません。)
多くのお客様は、無駄を無くすという言葉よりも、安くなるというストレートな言葉に興味を持ちやすいのです。
この様なアプローチする場合も、何をする場合でも、大切なのはお客様の立場で考えてみることです。
全てのヒントはこれを考えることで見えて来ます。
あたながお客様にしているお話をあなたが聞いた場合、あなたは興味を持ちますか?
反対に考えれば、あなたが興味を持つ話ならば、お客様も興味がある確立が高いのです。
営業活動全てに通じることですから、常にお客様の立場に立って考えるということを習慣にしていただければと思います。
ご報告
● ご報告
新年あけましておめでとうございます。
昨年は、多くのメッセージや、励ましのお言葉を頂戴し、心よりお礼申し上げます。
現在、持病の腰の調子が悪く、治療に専念しております。
ブログもなかなか更新できませんが、少しずつ、様子を見ながら続けて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
2012年が、皆様にとって飛躍の年になりますことを、お祈り致しております。
前田
ハガキや手紙、手間要らずで印象UP
● ハガキや手紙、手間要らずで印象UP
保険営業の仕事をしていると、お客様へのハガキや手紙を出すことが多いと思います。
バースデーカードや各種お知らせなど、顧客が多くなればなるほど、毎日出すと思います。
その時に、あなたの出したハガキや手紙を、簡単に印象付ける事が出来ます。
「切手を記念切手や、目に付くものにしてください」
たったこれだけで、あなたのハガキや手紙を、ちょっと印象UP出来ます。
郵便局にでも行った時に、ついでに買ってきておくだけなので、何の手間もいりません。
これらの切手を使うことにより、ハガキならば、ちょっと手の込んだ印象になりますし、手紙ならば、開封率が上がります。
大きな効果は無いかも知れませんが、手間が掛からないのですから、やってみてはいかがでしょうか。
「いつも綺麗な切手を貼ってくれる○○さん」
この様に思っていただければ、好感を持っていただけますよ。
思い込み 営業では要注意です。
● 思い込み 営業では要注意です。
昔、私はこの様なミスをしたことがあります。
・ お客様にご記入いただく書類を持って行ったと思ったのに、別な書類を持って行った。
・ 折角お申し込みいただいたのに、領収書を忘れてしまった。
・ お客様にお願いされたパンフレットと全く違うものをお渡ししてしまった。
・ 後日ご連絡しますと言ったのに、連絡先を知らなかった。
などなど。
今思い返すと、若い頃は多くのミスをしていました。
これらのミスは、全て私の思い込みから起きてしまったものです。
・ カバンに入れたと思っていた。
・ このお客様からは、○○をお願いされたと思っていた。
・ 連絡先は以前聞いたと思っていた。
全て防げたミスなのです。
これらの思い込みは、営業では要注意です。
人間の記憶は、曖昧なものです。
しっかり書きとめ、確認する事が重要です。
営業に限らず、どの様な職業でも同じですが、この基本は常に頭に置いておかなければなりませんね。
私も歳をとってきたこともあり、些細な事でも書きとめておくことを習慣にしております。
うっかりという言い訳は通りませんから、防げるミスは極力防ぐ努力が必要ですね。
口うるさい小言、失礼いたしました。